外国語を翻訳する最高の無料オンライン翻訳者 6 人

外国語を翻訳する最高の無料オンライン翻訳者 6 人
ホーム コンピューティング翻訳

私たちは、人々がオンラインでさまざまな言語でコミュニケーションを行う世界に住んでいます。ただし、コミュニケーションに使用するツールがテキストや音声を自動的に翻訳しない場合は特に、お互いを理解するのが常に簡単であるという意味ではありません。外国語のテキストを母国語に翻訳したい場合は、これらの無料オンライン翻訳ツールが役に立ちます。

1.Google翻訳

Google 翻訳はおそらく最も人気のあるオンライン翻訳ツールです。これを使用して、テキスト、画像、ドキュメント、Web サイトを翻訳できます。また、2022 年の最新の言語アップグレードの時点で、このプラットフォームは 133 の世界言語を翻訳できます。

無料のオンライン翻訳者 Google 翻訳

Google 翻訳の使用を開始するには、翻訳する内容 (テキスト、画像、文書、ウェブサイト) を選択し、項目の言語を選択するか、Google に言語を自動的に検出させます。翻訳したい言語を選択し、プログラムに翻訳させます。結果を聞いたり、クリップボードにコピーしたり、評価したり、保存したり、他の人と共有したりできます。さらに、translate.google.com にアクセスすると、翻訳履歴や保存された翻訳を表示できます。

他の無料のオンライン翻訳ツールと比較して、Google 翻訳では文書全体を翻訳できることが気に入っています。特に他の国のニュースを調べる場合には、ウェブサイト翻訳ツールも役立ちます。

2.Bing 翻訳者

Bing Translatorは Microsoft の Google 翻訳に相当し、競合他社と同様に動作します。この無料のオンライン翻訳者は、100 を超える言語、自動検出、および言語を移動するための切り替え機能をサポートしています。

Bing Translator の基本的な見方

Bing Translator の使用は簡単です。画面左側のボックスに翻訳したいテキストを入力または貼り付け、右側のドロップダウン メニューを使用して翻訳先の言語を選択します。結果の翻訳を聞いたり、クリップボードにコピーしたり、編集を提案したりできます。

Bing Translator の私のお気に入り機能の 1 つは、選択したシナリオに基づいて翻訳されたフレーズの例を提供する「広く使用されているフレーズ」セクションです。ただし、このツールには他の無料オンライン翻訳者が提供する多くの機能がありません。最も残念だったのは、テキスト ボックスに入力または貼り付けたテキストのみを翻訳できることです。ドキュメントのアップロードはサポートされていません。また、多くの人にとって便利な機能であるWeb サイトを翻訳することもできません。

3.ChatGPT

AI ジェネレーターとツールの人気を考えると、AI ツールを使用してテキストを翻訳できることは驚くべきことではありません。ChatGPT は、最も人気のある無料 AI ツールの 1 つで、テキストを簡単に翻訳できます。あなたがしなければならないのは、尋ねるだけです。

無料のオンライン翻訳者として ChatGPT を使用する

ChatGPT は、ユーザーの質問に基づいて回答を生成します。テキストを翻訳するには、「このテキストを [言語] に翻訳する」と指定し、プロンプトとともにテキストを貼り付けます。 ChatGPT から応答が届きます。

ChatGPT を使用する利点は、ChatGPT が提供する多用途性です。テキストをある言語から別の言語に翻訳するだけでなく、翻訳を検証したり、単語の発音を提供したり、単一のテキスト文字列を複数の言語に同時に翻訳したりすることもできます。

4. コリンズ辞書

Collins Dictionary は英語の文法と語彙に関する優れたオンライン リソースですが、無料のオンライン翻訳サービスを提供していることを知ったのは嬉しい驚きでした。 Google 翻訳がサポートするすべての機能を提供するわけではありませんが、付加機能を必要としない人にとってはシンプルな代替手段です。

コリンズ辞書の無料オンライン翻訳者

Collins Dictionary の翻訳ツールは、このリストにある他のほとんどのオプションと同じように機能します。ボックスにテキストを入力するか貼り付けて、ドロップダウンから言語を選択すると、翻訳が表示されます。一度に最大 5000 文字を挿入でき、翻訳結果をコピーして貼り付けることができます。

残念ながら、この無料のオンライン翻訳者は Google 翻訳ほど多くの言語をサポートしていませんが、約 40 ~ 50 の言語を提供しています。翻訳者にも多くの特典はありませんが、英語翻訳に最適なリソースの 1 つであると思います。おそらく Google 翻訳よりも優れていると思います。 Android版とiPhone版もあります。

5.ディープL

DeepL は、オンラインで最も正確な翻訳を提供すると主張しています。現時点で翻訳できるのは 32 言語のみですが、広く使用されている言語から別の言語に翻訳する必要があるだけであれば、DeepL が役立つはずです。

DeepL オンライン翻訳者を使用して英語をドイツ語に翻訳する

DeepL は他のオンライン翻訳者と同様に動作します。個人的に気に入っているのは、翻訳者に話しかけてテキスト翻訳を受け取るオプションがあることです。 Google 翻訳と同様に、DeepL もファイル (.pdf、.docx、または.ppt である限り) を翻訳します。

私がテストした他の無料オンライン翻訳ツールとは異なり、DeepL ではユーザーが特定の単語のルールを指定できます。これは、単語を特定の方法で指定するために地域のニュアンスや方言が必要な場合に便利です。また、翻訳ツールの両側にある任意の単語をクリックすると、その用語の辞書エントリを取得できます。これは他のツールにはない機能です。

6. リバース

状況に応じた翻訳と文法チェックを提供する無料のオンライン翻訳者が必要な場合は、Reversoが興味深いかもしれません。この最高のオンライン翻訳者リストで挙げられている他の言語ほど多くの言語を提供しているわけではありませんが、最も人気のある 25 言語をカバーしています。

Reverso を使用して英語からフランス語に翻訳する

Reverso を使用すると、テキストを入力したり、貼り付けたり、文書を翻訳したりできます。最も基本的な形式では、このトランスレータは、このリストにある他のほとんどのトランスレータと同様に動作します。

ただし、私が気づいた際立った機能の 1 つは、翻訳を提供する方法です。たとえば、単一の単語または短い文章を Reverso に入力すると、複数の翻訳が提供されます。これは、もっと会話的に話したい人にとっては素晴らしい機能です。また、ブラウザにアクセスせずに項目を翻訳したい場合は、Reverso が無料でダウンロード可能なアプリを提供しています。

結局のところ、これらの無料オンライン翻訳ツールはいずれも、日常的な単純な翻訳には十分に機能します。ただし、外国に旅行する場合や、異なる言語を話す人々と仕事をする場合は、翻訳機の代わりに言語学習アプリが必要になる場合があります。

画像クレジット: DepositPhotos。すべてのスクリーンショットは Megan Glosson によるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です