Windows PC のログイン プロセスを高速化する 5 つの方法

Windows PC のログイン プロセスを高速化する 5 つの方法

Windows の最適化のヒントは、多くの場合、PC の動作を高速化することに集中していますが、ログインを高速化し、煩わしさを軽減したい場合はどうすればよいでしょうか? これらの簡単な調整が役に立ちます。

自動ログイン

最速のログイン調整は、コンピューターの起動時に自動的にログインするように Windows を設定することです。

当然のことながら、これはセキュリティ上のトレードオフです。これは、コンピュータへの物理的なアクセス権を持つすべての人に、Windows、ファイル システム、およびすべてのファイルへのアクセスを許可しているためです。

一般に、マシンがゲームやその他のリスクの低いタスクにすぎず、銀行取引や納税申告書などの個人文書の保存に使用されない場合を除き、自動ログインはお勧めしません。

しかし、誰かがあなたの PC を直接改ざんする心配がないのであれば、間違いなくこれが最も迅速なログイン方法です。

美しい顔を使う

顔認証によるログインを携帯電話に限定する理由は何ですか? Apple の Face ID ほど有名ではありませんが、Windows Hello は同様の顔ベースのログイン機能を提供します。

Apple の Face ID のように、Windows Hello には特別なハードウェアが必要です。主な機能は、Web カメラに赤外線生体認証モジュールが含まれている必要があることです。

一部の新しいラップトップにはそれが含まれていますが、デスクトップを使用している場合は、Logitech Brio 4K Ultra Webcamのような更新されたモデルが必要になる可能性が高くなります.

指をスワイプ

Windows Hello は、顔認証ログインだけに限定されません。代替の生体認証ログインとして指紋を使用することもできます。

ウェブカメラの場合と同様に、互換性のあるハードウェアが必要です。多くのラップトップ、特に企業または政府機関向けのラップトップには、ラップトップのパーム レストに指紋リーダーが組み込まれています。

この機能が数年前に初めて登場したとき、市場に出回っているサードパーティ製の指紋リーダーの種類と品質はひどいものでした。しかし、ハードウェアが追いつき、現在ではKengsingtonのこの人気のある指紋リーダーのようなオプションが手頃な価格で提供されています。

プロのヒント: 指紋リーダーには、USB ドングル (または「ラップトップ」バージョン) と、文鎮のように机の上に置くことを目的とした大型のデスクトップ バージョンがあります。

デスクトップバージョンは、ほとんどの場合、はるかに高価です. 小さなラップトップ バージョンを購入し、それをデスクトップ USB 延長ベースに貼り付けることで、節約できます。このようなベースは通常、USB Wi-Fi アダプターに使用されますが、指紋リーダーにも最適です。

不要なスタートアップ アプリを削除する

ログイン プロセスが完了すると (パスワードまたは Web カメラで顔をスキャンして)、PC ハードウェアと Windows のロードに翻弄されることはありません。コンピューターを起動してログインした直後のその期間は、起動アプリがたくさんある場合、永遠にかかるように感じます.

スタートアップ アプリのリストをくまなく調べて、Windows で実際に読み込む必要のないスタートアップ アプリを無効にすることで、ログイン プロセスを高速化します。

これにより、起動時間が短縮されるだけでなく、バ​​ックグラウンド リソースが使用していないアプリケーションに拘束されないため、一般的にコンピューターの実行速度が向上します。

Windows 起動遅延を無効にする

ログインして Windows が起動した後、Windows 自体に 10 秒の遅延が組み込まれています。この小さなギャップは、ユーザー アプリ (またはユーザー アクティビティ) を読み込む前に、Windows のコア プロセスとルーチンをすばやく実行する時間を与えることを目的としています。

ソリッド ステート ドライブ (SSD) を搭載したコンピューターを使用している場合は、Windows の起動の遅延をなくしてみることができます。

最新の SSD は非常に高速であるため、PC を使い始める前に、Windows が問題を解決するためにハングアップする必要はありません。

生体認証ログインの有効化、起動アプリのトリミング、Windows の起動遅延の解消など、これらのヒントを積み重ねると、ログイン プロセスにかかる時間が大幅に短縮されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です