変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですエラー

変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですエラー

変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですというエラー メッセージは、Windows ユーザーが Windows オペレーティング システムによって保護されているシステム ファイルまたは設定を変更しようとするときに直面する問題です。このメッセージは、Windows オペレーティング システムの最高レベルの権限であるSYSTEMアカウントからの承認なしに、目的のアクションを実行するために必要なアクセス許可がユーザーにないことを示します。

変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですエラー

ファイルまたはフォルダーをコピー、移動、または削除するときにこのエラーが発生する場合があります。このエラーは、ファイルまたはフォルダーの名前を変更したり開いたりするときにも表示されることがあります。ただし、私たちの経験に基づいて、エラーの修正に役立つ考えられる解決策をいくつか厳選しました。

変更するにはSYSTEMからの許可が必要ですエラーを修正

「変更するには SYSTEM からのアクセス許可が必要です」エラーが発生する主な理由は、ファイル/フォルダーにアクセスするための十分なアクセス許可がないことです。ただし、管理者としてサインインしていない場合やグループ ポリシー設定が原因であるなど、他の理由も考えられます。

エラーを修正し、ファイル/フォルダーに正常にアクセスするには、以下の方法を試すことをお勧めします。

  1. 管理者としてサインインしているかどうかを確認する
  2. ファイル/フォルダーのアクセス許可をフル コントロールに変更します
  3. ファイルまたはフォルダーの所有権を取得します
  4. 非表示の管理者アカウントを有効にする
  5. グループポリシー設定を確認する
  6. コンピュータをセーフ モードで起動します
  7. ロックされたファイルやフォルダーを削除するには、無料のサードパーティ ソフトウェアを使用してください。

始める前に、システム権限を変更すると Windows の安全性が低下する可能性があることを知っておく必要があります。したがって、タスクの完了後に行った権限の変更を元に戻すことをお勧めします。

1] 管理者としてサインインしているかどうかを確認します

変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですエラー

まだ管理者としてサインインしていない場合は、これがシステム エラーによる許可が必要な理由である可能性があります。したがって、必ず管理者としてログインしてください。管理者としてサインインすると、ファイルや設定を変更できるようになります。

2] ファイル/フォルダーのアクセス許可をフルコントロールに変更します

変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですエラー

管理者としてサインインしても問題が解決せず、依然としてファイル/フォルダーを編集できない場合は、ファイル/フォルダーのアクセス許可をフル コントロールに変更する必要がある場合があります。その方法は次のとおりです。

変更するファイルまたはフォルダを右クリックし、「プロパティ」を選択します。

「プロパティ」ウィンドウで「セキュリティ」タブを選択し、 「編集」ボタンをクリックします。

次に、新しいウィンドウの [グループ名またはユーザー名]フィールドで、[システム]を選択します。

以下の「SYSTEM のアクセス許可」セクションに移動し、「許可」の下のボックスにチェックを入れます。

[適用]および[OK]を押して変更を保存し、ファイルまたはフォルダーの編集に進みます。

3] ファイルまたはフォルダーの所有権を取得します

ただし、ファイル/フォルダーのアクセス許可を変更しても問題が解決しない場合は、ファイルとフォルダーの完全な所有権を取得することができます。その前に、コマンド プロンプトを使用してファイルとフォルダーの所有権情報を確認できます。これで、以下で説明するように手動で所有権の取得に進むことができます。

対象のファイルまたはフォルダーを右クリックし、「プロパティ」を選択します。

[プロパティ]ダイアログで、[セキュリティ]タブを選択し、[詳細設定]をクリックします。

次に、[詳細セキュリティ設定]ウィンドウで[所有者]フィールドに移動し、 [変更]を選択します。

次に、[ユーザーまたはグループの選択]ウィンドウで、[選択するオブジェクト名を入力してください]セクションに移動し、管理者ユーザー アカウント名を入力します。これは Microsoft アカウントのメールアドレスです。

あるいは、「管理者」と入力して、 「名前の確認」をクリックすることもできます。

アカウントが表示されたら、「OK」をクリックして「高度なセキュリティ設定」ウィンドウに戻ります。

ここで、 「サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換える」オプションの横のボックスにチェックを入れます。ここで、「適用」および「OK」を押して変更を保存し、「プロパティ」ウィンドウに戻ります。

もう一度、[セキュリティ]タブで、[編集]をクリックします。

「グループまたはユーザー名」フィールドに移動し、 「システム」を選択します。

次に、「SYSTEM のアクセス許可」フィールドで、 「許可」の下のすべてのボックスをオンにします。

[適用][OK]を押して変更を適用し、終了します。

所有権を取得するもう 1 つの簡単な方法は、ポータブル フリーウェアUltimate Windows Tweakerを使用することです。

なし

コンテキスト メニュー > デスクトップ コンテキスト メニュー 2 セクションを開き、ファイルとフォルダーに所有権の取得オプションを追加を選択します。 [調整の適用] をクリックすると、再起動後にコンテキスト メニューにこのオプションが表示されます。

これを使用すると、クリックするだけで簡単に所有権を取得できます。

4] 非表示の管理者アカウントを有効にする

変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですエラー

ファイル/フォルダーを変更しようとしたときに依然として権限の問題が発生する場合、ユーザーは非表示の管理者アカウントを有効にして問題を解決できます。このためには、組み込みの管理者アカウントを有効にし、同じアカウントを使用してシステムにログインする必要があります。ただし、このアカウントにはパスワードが必要ないため、パスワードを設定する必要はなく、パスワードを無効にすることができることに注意してください。

5]グループポリシー設定を確認します

変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですエラー

グループ ポリシー設定が正しくないため、変更するには SYSTEM からのアクセス許可が必要です エラーが引き続き発生する可能性があります。したがって、問題を解決するには設定を必ず確認してください。

このためには、グループ ポリシー エディターを開き、以下のパスに移動します。

[コンピュータの構成] > [Windows 設定] > [セキュリティ設定] > [ローカル ポリシー] > [ユーザー権利の割り当て]

次に、右側で、「ネットワークからこのコンピューターへのアクセスを拒否する」または「ローカルでのログオンを拒否する」などのポリシーを探します。これら 2 つの設定は、通常、ファイルまたはフォルダーへのアクセス権に影響します。

関連すると思われるポリシーまたは各ポリシーをダブルクリックし、追加されたユーザーを確認します。

構成内に管理者アカウントが見つからない場合は、「ユーザーまたはグループの追加」ボタンをクリックして管理者アカウントを追加します。[適用]および[OK]を押して変更を保存します。

次に、コンピュータを再起動して、グループ ポリシー設定に加えられた変更を適用します。

6]コンピュータをセーフモードで起動します

変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですエラー

上記のすべての方法で問題を解決できない場合、残された唯一のオプションは、セーフ モードでファイルとフォルダーを変更することです。そのため、PC をセーフ モードで起動し、ファイルとフォルダーの編集に進むか、ファイルまたはフォルダーのアクセス許可を変更します。これが機能するかどうかを確認してください。

7] 無料のサードパーティ製ソフトウェアを使用して、ロックされたファイルとフォルダーを削除します

変更を行うには SYSTEM からの許可が必要ですエラー

ファイルとフォルダを削除することが目的でエラーが発生した場合は、無料のファイル削除ソフトウェアを使用して、ロックされたファイルとフォルダを削除できます。たとえば、ロックされたファイルの名前変更、移動、削除を行う無料ツールであるEMCO Unlock Itや、同じ目的でDelete Doctorを使用できます。

システム許可が必要なものを削除するにはどうすればよいですか?

システム権限が必要なファイルまたはフォルダーを削除するには、それを右クリックして「プロパティ」を選択します。 「セキュリティ」タブに移動し、「詳細」をクリックして、所有者の横にある「変更」をクリックします。ユーザー名を入力し、変更を適用して、アカウントにフル コントロールを付与します。これで、項目を削除できるようになります。

コンピューターにアクセス許可がないと表示されるのはなぜですか?

現在のユーザーのアクセス権限が不十分なため、コンピュータに「アクセス許可がありません」というメッセージが表示される場合があります。権限エラーを修正する可能性のある Windows 更新プログラムを確認することも重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です