Word for Windows にコメント用の「いいね!」ボタン アイコンが追加され、間もなく Mac にも追加される予定です

Word for Windows にコメント用の「いいね!」ボタン アイコンが追加され、間もなく Mac にも追加される予定です

手の「親指を立てた」位置を示す「いいね」アイコンは、かなり長い間オンラインのコメントに使用されてきました。Facebook は、これを使用した最初のオンライン サービスではありませんでしたが、2009 年にソーシャル ネットワーク上で「いいね!」アイコンを開始したときに、Facebook が「いいね」アイコンを普及させました。

Microsoft の Word アプリの新しいアップデートには、「いいね!」ボタンのバージョンが表示される予定です。同社はブログ投稿で、Word for Windows でユーザーのコメントに対する新しい「いいね」アイコンを展開すると述べた。

マイクロソフトは次のように述べています。

以前は、同意を伝えるために「+1」などの返信を入力する必要がありました。ボタンをクリックするだけで、応答に「賛成票」を投じたり、感情に同意したり、共同編集者のフィードバックを読んだことを確認したりできるようになりました。Web 用 Word、Teams、またはその他のソーシャル メディア アプリと同じように、コメントに対する反応をすばやく簡単に伝えられるようにしたいという声を多くの方々からいただきました。喜んでお届けいたします!

Microsoft Wordのようなコメント

Word 文書に対して作成されたコメントの右上隅に「いいね!」アイコン ボタンが表示されるようになりました。クリックするだけで、コメントを承認したことを示すことができます。ボタンの上にカーソルを置くと、他の人がそのボタンを気に入っているかを確認することもできます。もう一度ボタンをクリックすると、「いいね!」を取り消すことができます。

Microsoft によると、Word 文書が読み取り専用モードの場合、「いいね!」アイコンは使用できません。下矢印を押して、一番上のコメントの下にあるコメントに反応することもできます。これにより、コメントのリスト内を移動できるようになります。

この新機能は、Web 上の Word ユーザーとともに、Word for Windows のベータ テスターも利用できるようになりました。現在、バージョン 2305 (ビルド 16501.20152) 以降を実行している現在のチャネル (プレビュー) ユーザー向けに展開されています。「いいね!」アイコンのコメント機能は、今後数週間以内に Mac 版 Word に追加される予定です。

現時点では、iOS と Android の Word ユーザーは「いいね!」の反応を見ることができません。また、コメントのある古い Word 文書には「いいね!」ボタンが表示されない場合がありますが、追加された新しいコメントは「いいね!」ボタンをサポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です