Xbox Play Anywhere ファイルは PC のどこにありますか?

Xbox Play Anywhere ファイルは PC のどこにありますか?

Xbox Play Anywhere を介して Windows 11 または Windows 10 ゲーム リグにゲームをインストールした PC ゲーマーは、Xbox Play Anywhere のファイルがどこにあるかという質問でオンライン フォーラムをあふれさせていると報告されています。この投稿は、この質問に答えることを目的としています。

Xbox Play Anywhere ファイルは PC のどこにありますか?

Xbox Play Anywhere のゲームは、Xbox ストア、Windows ストア、または加盟店のデジタル コードで購入できます。通常、Windows ストアからダウンロードしたゲームまたはアプリのファイルは、ストレージ デバイスの特定のフォルダーまたは場所に直接移動するだけです。ゲームの場所を確認するには、以下のパスにアクセスしてください。

C:\Program Files\WindowsApps

Windows ストアからダウンロードした各ゲームの構成ファイルを確認するには、次のディレクトリ パスに移動します。

C:\Users\UserName\AppData\Local\Packages

ただし、Xbox Play Anywhere ゲームのディレクトリは非表示になっており、隠しフォルダーを見つけることができたとしても、アクセスすることはできません。一部のゲーマーは、以下のディレクトリ パスに移動するだけで、このロックを回避できました。

C:\Program Files\WindowsApps\StudioMDHR.20872A364DAA1_1.1.4.2_x64__tm1s6a95559gt

しかし、上記の場所は非常に具体的であり、おそらくすべての人に当てはまるわけではないようです. したがって、それがうまくいかない場合は、以下の手順に従って Windows レジストリを検索し、必要な特定のゲームの場所を見つけることができます。この投稿では、Cuphead ゲームを例として使用します。

  1. レジストリ エディタを開きます。
  2. レジストリ エディタで、Ctrl+Fを押すか、[編集]タブをクリックして、[検索]をクリックします。
  3. 検索ボックスのポップアップで、[検索対象] フィールドに「cuphead」と入力します。
  4. [次を検索]ボタンをクリックするか、Enter キーを押して検索を開始します。Keys、Values、および Data のチェックボックスをオンのままにして、Match whole string only チェックボックスをオフにします。
  5. レジストリ検索が完了すると、「cuphead」という単語を含むいくつかのレジストリ ファイルが表示され、参照しているすべてのファイルが強調表示されます。
  6. 探しているレジストリ ファイルは PackageRootFolder と呼ばれ、データ列にゲームのファイルの場所が表示されます。この特定のレジストリ ファイルが表示されない場合は、再度検索を実行してください。これを数回行う必要がある場合があります。
  7. 見つかったら、PackageRootFolder レジストリ ファイルをダブルクリックして、そのプロパティを開きます。
  8. ここで、Ctrl+Cを押して、既に強調表示されている位置データをクリップボードにコピーします。
  9. レジストリ エディターを終了します。
  10. 次に、エクスプローラーを開きます。
  11. Ctrl+Dを押してブレッドクラム ナビゲーションを変更し、アドレス バーを強調表示します。
  12. 次に、Ctrl+Vを押してコピーした場所を検索バーに貼り付け、Enter キーを押します。

この投稿が役に立った場合は、下のコメント セクションでお知らせください。

Xbox のゲーム データはどこに保存されますか?

Xbox のゲーム データは、本体のハード ドライブとクラウドの両方に保存されます。基本的に、友人や家族のコンソールを使用するとき、または新しいコンソールに切り替えるときにデータの損失を防ぐために、Xbox はゲーム データの同期を維持します。これには、安定した接続が必要です。クラウドに保存したゲームは、インターネットに接続している場合にのみ、ゲームを開いたときに自動的に読み込まれます。クラウドの保存は、最後に行った保存に上書きされ、以前の保存はダウンロードできなくなります。

PC で Xbox Play Anywhere ゲームのファイルの場所を見つける方法は?

たとえば、Windows 11/10 PC で Xbox Play Anywhere ゲームのセーブ ファイルをクリーンアップしたい場合、これを正常に行う唯一の方法は、実際のハード ドライブでファイルを含むフォルダーを見つけて削除することです。 . 上記で説明したように、この投稿では、保存ファイルが存在する場所と、その場所を簡単に見つける方法を明確に特定しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です