お使いのアカウントでは Microsoft Forms が有効になっていません

お使いのアカウントでは Microsoft Forms が有効になっていません

本日は、Microsoft 組織アカウントの「Microsoft Forms に対してアカウントが有効になっていません」というエラーを修正する方法について説明します。Microsoft Forms is a Microsoft 365 Education utility that teachers, students, or working professional can use to create and distributed surveys, surveys, and more. 彼らが作業を停止した場合、多くのタスクが後回しになる可能性があります。この問題は、組織の管理者が特定のアカウントまたはすべてのアカウントに対して Microsoft Forms を無効にした場合に発生します。したがって、Microsoft Forms を再度有効にすると、このエラーの解決に役立ちます。

お使いのアカウントでは Microsoft Forms が有効になっていません

このエラーを修正するには、組織の管理者が [ライセンスとアプリケーション] セクションを確認し、Microsoft Forms へのアクセスが許可されていることを確認する必要があります。方法は次のとおりです。

組織内の特定のアカウントに対して Microsoft Forms を有効にします。

  1. admin.microsoft.com にアクセスし、グローバル管理者アカウントの資格情報でサインインします。グローバル管理者アカウントの所有者は、ほとんどの管理機能にグローバル アクセスできます。Microsoft 365 管理センターが開きます。
  2. 左側のオプション パネルにアクセスし、[ユーザー] ドロップダウンを開き、[アクティブなユーザー] を選択します。
  3. 特定のサービス (この場合は Microsoft Forms) を有効にするユーザーの横にあるボックスをオンにします。
  4. 必要なユーザーをすべて選択したら、[製品ライセンスの管理] をクリックします。
  5. [ライセンスとアプリケーション] タブを選択し、[アプリケーション] オプションを展開します。
  6. 組織で使用している Microsoft Forms のバージョンが見つかるまで下にスクロールし、有効にします。

Microsoft アプリケーションのリストに Microsoft Forms が見つからない場合は、Office 365 ライセンスに含まれていない可能性がありますが、これに対する変更はわずかです。E1、E3、E5などの一般ライセンスに含まれています。アプリリストの一番下には、変更を保存するためにクリックできる [変更を保存] オプションがあります。さらに、組織内のすべてのメンバー アカウントに対して一度に Microsoft Forms を有効にすることができます。

組織内のすべてのアカウントに対して Microsoft Forms を有効にします。

  1. 組織の管理者資格情報を使用して、Microsoft Azure にサインインします。
  2. 左側のオプション ペインで [Azure Active Directory] ​​を選択します。
  3. エンタープライズ アプリケーションを選択します。[アプリケーションの種類] ドロップダウン リストから、[Microsoft アプリケーション] > [Microsoft Forms 検索] を選択して選択します。
  4. 同じ検索ボックスに「Office Hive」と入力し、
  5. [プロパティ] をクリックし、[ユーザーにサインインを許可しますか?]の下で オプションで、[はい] を選択します

[保存してもう一度確認] をクリックしてこれらの変更を保存し、アカウントで Microsoft Forms を引き続き使用できるかどうかを確認します。

Microsoft Forms の制限を削除するには?

Microsoft Forms は Office 365 スイートの一部であり、組織のメンバーが複雑なフォームを簡単に作成できるようにします。このツールで作成されたフォームは、制限を追加または削除できるようにモデル化できます。ただし、これらの制限はテキストの質問にのみ適用できます。

  • フォームの制限を追加または削除するには、質問の右下隅にある三点アイコン (この質問のその他の設定) をクリックします。
  • 制限を選択して追加するか、クリアして削除します。
  • 制限を選択すると、その性質などについてさらにいくつかのフィールドに入力する必要があります。

フォームを使用するには Microsoft アカウントが必要ですか?

Microsoft Forms は Office 365 の機能であるため、問題はその可用性 (つまり、誰がアクセスできるか、および要件は何か) についてです。Microsoft Forms は、Office 365 Education のお客様、Microsoft 365 Apps for business のお客様、および Hotmail、Live、または Outlook でホストされている Microsoft アカウントを持っているユーザーが使用できます。

MS フォームが機能しないのはなぜですか?

MS Forms は、2016 年に Office 365 スイートで導入された機能であり、それ以来多くの機能更新を受け取りました。しかし、同時にエラーも伴いました。MS Forms アプリケーションのクラッシュについて、「申し訳ありませんが、問題が発生しました」と不満を漏らす人々が報告されています。これは、サーバーの問題が原因で発生する可能性が高く、Microsoft Service Health Status Portal を使用して、サーバーが実行されているかどうかを確認できます。これにより、Microsoft 365 および Microsoft Azure 管理センターに留まります。

または、この問題が特に自分に関連していると思われる場合は、Microsoft サポートにチケットを送信できます。

お役に立てば幸いです。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です