AirPods がカクカクしていますか? 修正する13の方法

AirPods がカクカクしていますか? 修正する13の方法

AirPods は、Apple が 2016 年に Gen 1 を最初にリリースしたとき、真のワイヤレス イヤフォンの新時代の到来を告げました。それ以来、世界中の多くのユーザーが日常生活に欠かせないものとして採用しています。残念ながら、多くの AirPods ユーザーは、特に iOS 16 のアップデート後、深刻なオーディオラグを経験しています. 同様の問題に直面している場合は、iPhone でそれを修正する方法を次に示します.

AirPods の音声が途切れる問題を修正する方法

AirPods 使用時のオーディオの吃音を修正するために使用できる修正の完全なリストを次に示します。特にデバイスが iOS 16 以降を実行している場合は、最初の既知の修正から開始し、問題を解決できるまでリストを確認することをお勧めします。

方法 1: iOS 16.1 以降の既知の修正

iOS 16.1 以降を実行している iPhone では、最新の iPhone の注意制御機能が原因で音声が途切れます。多くの目に見えないポイントを顔に投影して深度マップを作成する TrueDepth カメラ プロセスには、かなりの処理能力と、ローカルに保存されたセキュリティ データへの注意が必要です。

さらに、iOS はカメラの使用時にオーディオをクリップする傾向もあります。これは、これらのスタッターが高度なプライバシー機能の副作用であることを意味する可能性があります. オーディオの吃音の正式な原因は見つかっていませんが、注意制御機能を無効にすると問題が解決することが知られています。iPhoneのFace IDで確認できます。

デバイスのロックを解除するか、互換性のあるアプリで Face ID を使用すると、AirPods Pro の使用時に音声がわずかに途切れることに気付くでしょう。したがって、これらの機能を無効にしてiPhoneのオーディオの吃音を修正する方法は次のとおりです.

iPhone で設定アプリを開き、[ Face ID とパスコード] をタップします。

プロンプトが表示されたら、パスワードを入力します。下にスクロールして、[ Face ID に注意が必要]トグルをオフにします。

[ OK]をクリックして、選択を確認します。

Attention Aware Featuresのスイッチをオフにします。

設定アプリを閉じて、iPhoneを再起動します。iPhoneの音量を上げるボタンを押してから放し、次に音量を下げるボタンを押します。スリープ/スリープ解除ボタンを押したまま、上部のスライダーをスワイプして iPhone を再起動します。

iPhone を再起動した後、iPhone でメディアを再生するときに Face ID を使用してみてください。TrueDepth カメラが問題の原因であった場合、音声が途切れることはなくなります。

方法 2: AirPods を再ペアリングする

これで、AirPods の再接続を試すことができます。iPhoneでオーディオの問題を引き起こしているファームウェアのバグまたはキャッシュエラーが発生した可能性があります. 以下の手順を使用して、プロセスをガイドします。

AirPods の使用中に設定アプリを開き、[ Bluetooth ] をタップします。

下にスクロールして、[最初に無効にする] をタップします。

「このデバイスを忘れてください」

[このデバイスを忘れる]をもう一度クリックして、選択を確認します。

ここで、デバイスを再起動することをお勧めします。これにより、変更をチェックインし、キャッシュ ファイルをクリアして最初からやり直すことができます。これらの手順を使用して、iPhone を強制的に再起動します。

  • 手順 1:音量を上げるボタンを押して放します
  • ステップ 2:音量を下げるボタンを押して放します
  • ステップ 3: Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを押し続けます。

iPhone が再起動したら、AirPods の [戻る] ボタンを、充電ランプが白く点滅し始めるまで押し続けます。

AirPods を iPhone に持ってくると、接続できるはずです。[接続] をクリックし、画面の指示に従ってエクスペリエンスをカスタマイズします。

AirPods がデバイスと再ペアリングされます。しばらくメディアを再生して、途切れがないかどうかを確認できます。キャッシュ ファイル、バグ、またはペアリングの問題が原因で問題が発生した場合は、吃音を修正する必要があります。

方法 3: 可能であれば有線接続を使用する

AirPods を愛用している場合、有線ヘッドフォンは理想的ではないかもしれませんが、特に優れたサードパーティのペアを使用している場合は、高品質のサウンドを提供します。緊急に何かを聞く必要がある場合、またはヘッドフォンがどうしても必要な場合は、有線のヘッドフォンが間違いなく役に立ちます。

これは、AirPods でハードウェアの問題に直面している可能性があるため、多くの吃音を経験している場合に特に便利です. したがって、ヘッドフォンが緊急に必要な場合は、有線接続の方がニーズに適している場合があります.

方法 4: 強制再起動を試す

iPhone の強制再起動は、デバイス関連のエラーや発生する可能性のあるエラーのほとんどをトラブルシューティングして修正するための便利な方法です。強制再起動は、キャッシュ ファイルのクリア、バックグラウンド サービスの再起動、およびすべての Apple ID サービスの再登録に役立ちます。これにより、ほとんどの問題が解決され、Bluetooth と Wi-Fi の問題も解決されます。上記の再ペアリング方法を使用するときに iPhone を強制的に再起動した場合は、この手順をスキップできます。iPhoneを強制的に再起動する方法は次のとおりです。

  • 手順 1:音量を上げるボタンを押して放します
  • ステップ 2:音量を下げるボタンを押して放します
  • ステップ 3: Apple ロゴが表示されるまでスリープ/スリープ解除ボタンを押し続けます。

Apple ロゴが表示されたら、スリープ/スリープ解除ボタンを離して、iPhone を通常どおり再起動します。iPhone が再起動したら、AirPods をもう一度使用してみてください。どもりが発生していない場合は、Bluetooth バックグラウンド サービスまたは iPhone のキャッシュ ファイルに問題がある可能性があります。

方法 5: ネットワーク設定をリセットする

これで、ネットワーク設定のリセットを試すことができます。これにより、Bluetooth、Wi-Fi、および NFC の設定がリセットされ、iPhone の音声の途切れが修正されるはずです。ネットワーク設定をリセットすると、保存されているすべての Bluetooth デバイスと Wi-Fi パスワードが失われることに注意してください。以下のガイドに進む前に、必要なパスワードやその他のデータをバックアップすることをお勧めします。はじめましょう。

設定アプリを開き、一般をタップします。

下にスクロールして、 [iPhone を転送またはリセット]をタップします。

をクリックして [リセット] を選択します。

[ネットワーク設定のリセット]をタップして選択します。

デバイスからプロンプトが表示されたらすぐにパスワードを入力してください。

[ネットワーク設定のリセット]をもう一度クリックして、選択を確認します。

iPhone が再起動し、すべてのネットワーク設定がリセットされます。プロセスが完了したら、AirPods を iPhone に再接続し、オーディオの吃音を聞いてみます。AirPods の再ペアリングにサポートが必要な場合は、方法 2 のガイドを使用してプロセスを進めてください。

方法 6: すべての設定をリセットする

ネットワーク設定をリセットしても問題が解決しない場合は、デバイスのすべての設定をリセットすることをお勧めします。バックグラウンドで競合やエラーが発生する可能性があり、すべての設定をリセットすると、オーディオの吃音を修正するのに役立ちます. 以下の手順を使用して、プロセスをガイドします。

iPhone で設定アプリを開き、[一般] をタップします。

下にスクロールして、 [iPhone を転送またはリセット]をタップします。

[リセット] をクリックします。

[すべての設定をリセット]をタップして選択します。

パスワードを入力して本人確認を行います。

[すべての設定をリセット]をもう一度クリックして、選択を確認します。

iPhone が再起動し、すべての設定がリセットされます。プロセスが完了したら、AirPods を再接続して何か再生してみます。どもりが発生しなくなった場合は、設定の競合またはバックグラウンド エラーが原因で問題が発生している可能性があります。

方法 7: Airplay 出力デバイスを切り替える

Airplay は、デバイスの切り替え、友人とのオーディオの共有などに最適な方法です。残念ながら、特に複数のデバイスがある場合、各 AirPod を切り替えるときに AirPods に問題が発生することがあります。Airplay デバイスを一時的に切り替えるだけで、この問題を解決できます。これを行う方法は次のとおりです。

任意のオーディオまたはビデオ ストリーミング サービスを開き、曲またはビデオを再生して Airplay をテストします。現在スタッターが発生している場合は、現在再生中のメディアに切り替えてください。この例の YouTube ビデオを見てみましょう。

ここで、オーディオをストリーミングしている場合は、通常、再生コントロールの横にある Airplay アイコンをタップします。ビデオを見ている場合は、右下隅にある Airplay アイコンをタップします。

iPhoneをタップして選択します。

サウンドが iPhone のスピーカーに切り替わるまで待ちます。AirPods をクリックしてもう一度選択します。

オーディオは AirPods に戻り、吃音はなくなります。

方法 8: AirPods を再起動してから再接続する

AirPods をリセットすると、発生する可能性のあるファームウェアのバグなどを修正するのに役立ちます。AirPods をリセットして再ペアリングする方法は次のとおりです。

まず、AirPods をケースに戻し、ふたを閉じます。1 ~ 2 分 (最低 30 秒) 待ってから、ふたをもう一度開けます。AirPods を iPhone に近づけ、接続したら AirPods を元に戻します。まだふたを閉めないでください。

ふたを開いた状態で、iPhone の [設定] アプリに移動し、[ Bluetooth ] をタップします。

下にスクロールして [このデバイスを忘れる] をクリックします。

[このデバイスを忘れる]をもう一度クリックして、選択を確認します。

AirPods の電源がオフになったら、デバイスが近くにあり、バッテリー レベルが表示されている間にケースに入れます。

カバーを開いた状態で、AirPods のセットアップ ボタンを、ステータス ライトが最初にオレンジ色に点滅し、次に白く点滅するまで押し続けます。

光が変わったらふたを閉め、しばらく待ってから再びふたを開けます。AirPods は、デバイスとの再ペアリングを求める一般的な名前で表示されます。

それで全部です!これで AirPods のペアがリセットされ、デバイスと再度ペアリングしてオーディオ再生をテストできるようになりました。どもりが発生しなくなった場合は、AirPods でファームウェアのバグが発生している可能性があります。

方法 9 複数の Apple デバイスがある場合は Bluetooth をオフにする

AirPods は、現在のデバイスと手動でペアリングしようとしているかどうかに関係なく、所有し、Apple ID に関連付けられている近くの Apple デバイスにデフォルトで設定されている可能性があります。これは、設定の競合、バックグラウンド エラーなどが原因である可能性があります。このような問題を診断する良い方法は、接続の問題や音声の途切れが発生しているデバイスを除くすべてのデバイスで Bluetooth をオフにすることです。

次に、AirPods を接続して、メディア ファイルを再生してみます。どもりが発生しなくなった場合は、別のデバイスでエラーが発生し、常に AirPods に切り替えようとしている可能性があります。同様の問題が発生していると思われる場合は、近くのデバイスに自動的に接続しないように AirPod の設定を変更することをお勧めします。以下の手順に従って、プロセスを進めてください。

デバイスで設定アプリを開き、[ Bluetooth ] をタップします。

下にスクロールして [この iPhone に接続] をクリックします。

タップして、この iPhone に最後に接続したときを選択します。

それで全部です!iPhone は、近くにあるデバイスではなく、最近使用したデバイスに自動的に接続するようになりました。ただし、それでも吃音が発生する場合は、他のすべてのデバイスでこのガイドに記載されている修正を試すことをお勧めします。

方法 10: 自動耳検出を無効にしてみる

自動耳検出は、AirPod が耳から取り外されたことを検出するのに役立つ AirPods の優れた機能です。この機能は、左右のイヤホンを使用および切り替えるときに再生をインテリジェントに制御するのに役立ち、通話中にマイクをインテリジェントに切り替えるのに役立ち、iPhone が AirPods を自動的に検出して接続するのにも役立ちます。

耳を自動的に検出するために使用されるセンサーが損傷しているか、ハードウェアに問題がある場合、AirPods がオンかオフかを正しく検出できない場合があります。これにより、音楽の再生と一時停止が発生し、オーディオの途切れなどが発生する可能性があります。自動耳検出を一時的にオフにして、音声の吃音を修正することをお勧めします。以下のガイドを使用して、このプロセスを進めてください。

iPhone で設定アプリを開き、[ Bluetooth ] をタップします。

自動耳検出のスイッチをオフにします。

AirPods を閉じて再接続し、曲またはビデオをもう一度再生してみてください。どもりが発生しなくなった場合は、どちらかのイヤホンのセンサーが故障している可能性があるため、AirPods をチェックすることをお勧めします。

方法 11: AirPods のバッテリー寿命を確認する

AirPods は簡単に消耗しますか? AirPods を初めて購入してから、バッテリーの寿命が短くなったことがありますか? これらすべてが、ヘッドフォンとケースの両方のバッテリー不良を示している可能性があります。消耗したバッテリーは接続の問題を引き起こすことが知られており、同じことが原因で途切れる可能性があります。

ヘッドフォンがフル充電でどれくらい持続するかを判断し、それを Apple の公式バッテリー寿命と比較することをお勧めします。参考までに、以下に記載されている AirPod の各世代の主張されているバッテリー寿命を参照してください。

  • AirPods Gen 1: 1回のフル充電で音楽再生 5 時間、通話 2 時間。
  • AirPods Gen 2: 1 回のフル充電で音楽再生 5 時間、通話 3 時間。
  • AirPods Gen 3: 1 回のフル充電で音楽再生 6 時間、通話 4 時間。
  • AirPods Pro Gen 1: 1回のフル充電で 4.5 時間の音楽再生と 3.5 時間の通話時間。
  • AirPods Pro Gen 2: 1 回の充電で音楽再生 6 時間、通話 4.5 時間。

これらの数値は推定値であり、空間オーディオ、アクティブ ノイズ キャンセリングなどの AirPod 固有の機能を含むさまざまな要因に依存することに注意してください。詳細については、上記のリンク先の製品ページを確認することをお勧めします。

方法 12: AirPods を別のデバイスでテストする

AirPods を別のデバイス、できれば iPhone でテストすることをお勧めします。AirPods が正常に動作している場合、iPhone の Bluetooth 機能に問題が発生している可能性があります。このような場合は、iPhone を工場出荷時のデフォルトにリセットして新しいものとして設定することで、iPhone のトラブルシューティングを行うことをお勧めします。

その後、しばらくサウンドを再生して AirPods をテストできます。スタッターがない場合は、残っているファイルと以前の iOS インストールが原因で問題が発生している可能性があります。AirPods でオーディオを再生するときに途切れる原因となっている可能性のあるアプリやサービスを特定するために、オーディオをテストしながらバックアップを選択的に復元することをお勧めします。

方法 13: 別のストリーミング サービスを試す

最後に、iPhone で使用しようとしている音楽ストリーミング サービスに問題がある可能性があります。アプリの更新または最近の iOS の更新により、新しいアプリで問題やクラッシュが発生し、iPhone がフリーズする可能性があります。別のサービスを試すか、できればモバイル ブラウザで動画を再生して機能をテストすることをお勧めします。

AirPods の使用中に音声が途切れる場合は、iPhone に問題がある可能性があります。そのような場合は、以下に記載されている最新の救済策を試すことをお勧めします。ただし、普段使っているアプリやサービスだけで音が途切れる場合は、とりあえず別のサービスに乗り換えてみることをおすすめします。今後のアプリの更新で、この問題が修正される可能性が高くなります。アプリ開発者がこの問題を認識していることを確認するために、適切なフィードバックをアプリ開発者に記入することをお勧めします。

Apple サポートに連絡する

Apple サポートに連絡することをお勧めします。独自の設定が原因で、デバイスにのみ影響する問題が発生する場合があります。

このような場合、Apple サポート スペシャリストがデバイスの問題の診断と修正をお手伝いします。また、ハードウェアの問題を診断し、再ペアリングを自動的に提案するのにも役立ちます。以下のガイドを使用して、お住まいの地域の Apple サポートにお問い合わせください。

この投稿が、AirPods を使用しているときに iPhone で発生するオーディオの吃音を修正するのに役立つことを願っています。さらに問題が発生したり、質問がある場合は、以下のコメントを使用してお気軽にお問い合わせください。

出典:植物学者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です