Adobe Acrobat/Reader に問題があります

Adobe Acrobat/Reader に問題があります

Adobe Acrobat/Reader に問題があります。実行中の場合は、終了してからやり直してください。

メッセージの末尾には、523:523、0:104、10:10 などのさまざまなコードが付随しています。これは、エラーを解決するための修正作業を示す完全なガイドです。

Adobe Acrobat/Reader に問題があります

PDF ドキュメントを開くときに、「Adobe Acrobat/Reader に問題があります」というエラー メッセージが表示される場合は、次の修正を使用してエラーを解決できます。

  1. Acrobat Reader の起動時に保護モードを無効にします。
  2. Acrobat Reader が最新であることを確認してください。
  3. 古いバージョンの Acrobat Reader をアンインストールします。
  4. 別の Web ブラウザーに切り替えます (該当する場合)。
  5. Acrobat Reader を再インストールします。

1] Acrobat Reader の起動時に保護モードを無効にする

影響を受けた複数のユーザーは、Acrobat Reader のセキュリティ設定を変更すること、つまり起動時に保護モードを無効にすることがエラーの修正に役立ったことを確認しています。したがって、同じことを試して、エラーが修正されたかどうかを確認できます。Acrobat Reader で起動時に保護モードをオフにする手順は次のとおりです。

  • まず、Acrobat Reader アプリを開き、上部のメニューバーから[編集] メニューをクリックします。
  • 次に、表示されたオプションから設定オプションを選択します。
  • 次に、左側のパネルから [セキュリティ (拡張) ] タブに移動します。
  • その後、 [サンドボックス保護] オプションで、[起動時に保護モードを有効にする] ボックスのチェックを外します。
  • 最後に、[OK] ボタンを押して変更を保存し、Acrobat Reader を再起動して、エラーが修正されたかどうかを確認します。

エラーが続く場合は、次の修正に進んで解決できます。

2] Acrobat Reader が最新であることを確認してください

このようなエラーや問題を回避するためにできるもう 1 つの方法は、Acrobat Reader を最新バージョンに更新することです。これを行うには、Adobe Acrobat Reader を開き、[ヘルプ] > [アップデートの確認] オプションをクリックして、利用可能なアップデートをダウンロードしてインストールします。完了したら、Acrobat Reader を再起動し、エラーが修正されたかどうかを確認します。

3] 古いバージョンの Acrobat Reader をアンインストールする

以前のバージョンの Acrobat Reader がコンピューターにインストールされている場合は、それらを削除してから、エラーが修正されているかどうかを確認してください。これを行う方法は次のとおりです。

  • まず、Win+I を使用して [設定] を開き、[アプリ] タブに移動します。
  • 次に、[インストールされたアプリ] オプションをクリックします。
  • 次に、古いバージョンの Acrobat Reader を探して、3 つのドットのメニュー ボタンをタップします。
  • その後、[アンインストール] オプションを選択し、指示に従ってください。
  • 完了したら、PCを再起動し、エラーが修正されたかどうかを確認します.

4]別のWebブラウザに切り替えます(該当する場合)

Web ブラウザーで PDF ファイルを開くときにこのエラーが発生する場合は、別の Web ブラウザーに切り替えてみてください。Opera、Chrome、およびその他の Web ブラウザーを使用して PDF を開くことができます。エラーが解決した場合は、問題ありません。エラーが引き続き発生する場合は、次の修正を使用できます。

5]アクロバットリーダーを再インストールする

それでもエラーが解決しない場合、解決する最後の手段は、コンピューターに Acrobat Reader アプリを再インストールすることです。このエラーの原因は、アプリの破損または不適切なインストールである可能性があります。したがって、シナリオが該当する場合は、Acrobat Reader を PC から完全にアンインストールしてください。次に、公式 Web サイトから最新バージョンをダウンロードしてコンピューターにインストールすることにより、ソフトウェアのクリーン コピーを再インストールします。

アドビが「このドキュメントを読む際に問題があります」と言っているのはなぜですか?

PDF ドキュメントが破損している場合、Acrobat Reader でこのドキュメントのエラーが発生する可能性があります。したがって、PDF ドキュメントを修復してから、Acrobat Reader で開いてみてください。古いバージョンのアプリを使用している場合にも、エラーが発生する可能性があります。そのため、Acrobat Reader を更新してこのエラーを修正してください。

Adobe Acrobat Reader をリセットするにはどうすればよいですか?

Adobe Acrobat Reader で環境設定をデフォルト値にリセットするには、アプリを閉じてから、C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Adobe\Acrobat\[バージョン]の場所に移動します。ここで、Preferences という名前のフォルダーを探して、コンピューター上の別の場所に移動します。完了したら、Adobe Acrobat Reader を再起動すると、設定が元の設定にリセットされます。コラボレーション、JavaScript、セキュリティ、スタンプ、カラー マネージメント、オート フィル、Web キャプチャ、アップデーターのすべてのカスタム設定がクリアされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です