新しい Microsoft Teams for Education アプリが Windows および Mac 向けにリリース

新しい Microsoft Teams for Education アプリが Windows および Mac 向けにリリース

Windows および Mac 用の新しい Microsoft Teams アプリが正式にリリースされたことを本日明らかにするとともに、同社は新しい Microsoft Teams for Education アプリも同じプラットフォームで利用できるようにしました。

Microsoft はブログ投稿で、新しい Teams for Education アプリの機能の概要を次のように説明しました。

  • 信頼性、セキュリティ、IT管理などの中核領域の強化により全体的なパフォーマンスが向上
  • 複数の組織またはアカウントにわたるシームレスなコラボレーションにより、ワークフローが中断されません。
  • 信頼性の向上、セキュリティの向上、管理性の向上 – 信頼できる型、厳格な CSP、MSIX との統合を使用

現在、学校の IT 管理者は、新しい Teams for Education アプリをオプトイン アップグレードとして利用できます。これにより、管理者は独自のアップグレード スケジュールを設定できるようになります。

新しい Teams for Education アプリのリリースに関する発表では、他のプラットフォームが新しい Teams アプリを入手するまでのスケジュールについてもいくつか明らかにされています。Microsoft は、新しい Teams アプリが Google の Chrome ブラウザーと同様に自社の Edge ブラウザーで利用可能になる日付は、2023 年末までに明らかになるだろうと述べています。さらに多くのブラウザーのサポートは 2024 年中に明らかにされる予定です。

Microsoft はまた、学校の IT 管理者向けに、新しい Teams for Education が Teams アプリの既定バージョンになる時期についての追加情報を追加しました。

  • 2024 年 1 月初旬– 従来の Teams をまだ使用しているテナントとユーザーのために、Microsoft は新しい Teams をデフォルトの Teams クライアントとして設定します。管理者は、別のスケジュールでユーザーを新しい Teams にアップグレードすることを選択した場合でも、ポリシーを介してユーザーに対して従来の Teams を設定するオプションを引き続き利用できます。
  • 2024 年 6 月初旬– すべての新機能と拡張機能は、新しい Teams の一部としてのみ利用可能になります。ユーザーが最新の Teams イノベーションを確実に活用できるようにするため、現時点で残りのすべての従来の Teams ユーザーは自動的に新しい Teams にアップグレードされます。

全体として、Microsoft は学校やその他の教育機関の顧客に対し、新しい Teams を従来の Teams の完全な代替品とする前に、それに慣れるために多くの時間を与えているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です