Windows および Mac 用の新しい Microsoft Teams アプリが正式にリリースされました

Windows および Mac 用の新しい Microsoft Teams アプリが正式にリリースされました

今年初めにパブリック プレビューとしてリリースした後、Microsoft は、Windows および Mac デスクトップ プラットフォーム向けの Teams オンライン会議およびコラボレーション アプリの新バージョンを正式にリリースしました。

Microsoft はブログ投稿の中で、3 月のパブリック プレビュー公開以来、Teams アプリに追加した改良点について次のように述べています。

新しい Teams には、カスタム基幹業務アプリ、サードパーティ製アプリ、ブレークアウト ルーム、7×7 ビデオ、通話キュー、PSTN 通話、チャットやチャネルのコンテキスト検索、クロスポストなど、ほぼすべての機能と同等の完全な機能が備わっています。チャンネルでの会話など。新しい Teams が組織の進化する要件を確実に満たせるように、高品質のパフォーマンスを提供し、信頼性、セキュリティ、IT 管理などの分野の基本を強化することに重点を置いてきました。

新しい Microsoft Teams アプリは、根本からの大幅な刷新として同社によって宣伝されています。新しいアプリは古いアプリに比べて 2 倍の速さで起動し、また 2 倍の速さで会議に参加できるという。また、使用するメモリとディスク容量も少なくなるはずです。同時に、新しい Teams アプリには、より多くの個人用設定オプションを備えた簡素化されたユーザー インターフェイスもあります。

Microsoft はまた、新しい Teams アプリが生成 AI アシスタント Copilot と連携すると述べています。

Teams チャットの Copilot を使用すると、長いスレッドをスクロールすることなく、主要なポイント、アクション アイテム、意思決定をすばやく確認できるため、会話の状況を把握することができます。Teams 会議で Copilot を使用して、会議中にリアルタイムで、誰が何を言ったか、どこで意見が一致しているのか、意見が相違しているのかなど、主要な議論のポイントを要約し、アクション アイテムを提案することで、会議の生産性を最大限に高めることができます。

アプリの左上隅にある切り替えボタンをクリックすると、従来の Teams アプリを新しい Teams アプリに切り替えることができます。Microsoft によると、クラシック Teams アプリは今後数か月以内に新しい Teams バージョンに自動的に更新される予定です。

企業のお客様は、クラシック Teams アプリで新しい Teams の切り替えが表示されるようになります。これらのユーザー向けの完全な更新スケジュールは、Microsoft のサポート ページで確認できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です