新しい Aptos Microsoft Office フォントが 9 月に正式にデフォルトになります

新しい Aptos Microsoft Office フォントが 9 月に正式にデフォルトになります

最近選択した新しい Microsoft Office のデフォルト フォントである Aptos が生産性向上アプリで使用できるようになるまで、それほど長く待つ必要はありません。Microsoft 365 ロードマップの最近の更新( The Verge経由) で、フォントと新しい Microsoft Office のデフォルト テーマが 9 月中にすべての Microsoft 365 ユーザーに提供され始めることが明らかになりました。

この新しい障害は、2021年にMicrosoftがOfficeアプリの新しいデフォルトフォントを最終的な5つの選択肢の中から選ぶようユーザーに求めた際、以前はBierstadtと名付けられていた。新しく名前が変更されたAptosは、Word、PowerPoint、Outlook、その他。

採用されなかった他のフォントも、オプションの選択として Microsoft の Office アプリに引き続き追加されます。Aptos フォントは、さらに別のオプションとして、元の Bierstadt 名でも利用可能になります。Calibri は、このアップデートが来月ロールアウトされるときにも使用できるオプションのフォントになります。

新しい Office 2023 テーマと以前のテーマの比較

新しいフォントに加えて、Microsoft 365 の Office アプリには新しい既定のテーマも追加されます。つまり、Office アプリでアクセスできる新しい色を探す必要があります。おそらくマイクロソフトがこれらの新色に関して行った最も興味深い選択は、黄色のオプションがないことです。これらはダークグリーンのカラーオプションに置き換えられました。

これらの新しい Office テーマの色を最初に発表したとき、Microsoft は次のように述べました。

また、人気のカラー パレットとデザインのトレンドを調査し、すべての Office アプリで適切に機能する既定の色のセットを作成しました。アクセシブルなコンテンツを簡単に作成するのに役立ちます。これらの新しい色を使用して、グラフ、リスト、図形などのコンテンツのスタイルを設定できます。

新しいテーマには、デフォルトのアウトラインの重みもいくつか大きくなっています。古い Microsoft Office テーマが気に入った場合でも、色の選択と完全なウェイトを備えた現在のテーマに戻ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です