Snapdragon X Eliteを搭載したARMラップトップはエミュレーションでPCゲームを実行する

Snapdragon X Eliteを搭載したARMラップトップはエミュレーションでPCゲームを実行する

Snapdragon の X Elite 新型チップとその強力なパワーについてはすでにお伝えしました。しかし、 The Vergeが取り上げたように、Snapdragon が GDC 2024 で CPU の新機能を発表したことがわかりました。

これまでは、ARM マシンでは、開発者が移植しない限り、Windows x86 または 64 ビット アプリを実行することはできませんでした。Microsoft は数年前に、ARM64EC を使用してWindows 11 アプリを ARM に移植する方法をすでに作成していました。しかし、開発者はこの方法にそれほど熱心ではありませんでした。

Snapdragon は今回、新しい Snapdragon X Elite チップの特長の 1 つは、内蔵エミュレータを使用してネイティブの Windows ゲームやアプリを実行できることだと発表しました。

Windows ゲームは ARM ラップトップで同じ速度で実行されますか?

Qualcomm は、内蔵エミュレーターではゲームをフルスピードで実行できないが、それに近い速度で実行できると認めた。パフォーマンスの問題は、エミュレーターがゲームの開始時にコードを変換するときに発生する。

また、彼らは、今日のゲームのほとんどに必要なアンチチート ドライバーを組み込む方法にも取り組んでいると述べました。

最も重要な事実は、新しい Snapdragon X Elite クリップを搭載した ARM ラップトップでネイティブ Windows アプリケーションを実行するのがはるかに簡単になるということです。

チップメーカーは現在、Steam の多くのタイトルをテストしており、ゲーマーの興味を引くほど十分に動作すると自信を持っている。

ARM ラップトップの購入に興味がありますか? 下のコメント セクションで、あなたの決断について詳しく教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です