Spotify Blend が動作しない、または更新できない [修正]

Spotify Blend が動作しない、または更新できない [修正]

Spotify Blend が動作しない、更新しない、または表示されない場合は、この投稿が役に立ちます。

Spotify はどこからともなく現れて、あらゆるデバイスにわたる主要な音楽サブスクリプション サービスになりました。人々はお気に入りの音楽だけでなく、ポッドキャストも聞くことができます。さらに、ユーザーはお気に入りの曲を含むプレイリストを作成できます。ここ数年、Spotify はプラットフォームの使いやすさを向上させるためにいくつかの新機能を追加してきました。そのうちの 1 つはSpotify Blendと呼ばれます。これは、プレイリストを作成したい人なら誰でも使用すべき興味深い機能です。

Spotify Blendが機能しない[修正]

Spotify ブレンドとは何ですか?

Spotify Blend は、Spotify の他のユーザーとプレイリストを自動的に作成できる機能です。これは、追加のユーザーが過去の共有視聴履歴に基づいて曲を選択する場合に機能します。興味深いことに、Blend のプレイリストは毎日更新される傾向があるため、常に新しい音楽を聴くことができます。

Spotify Blendが動作しない、または更新できない問題を修正

Spotify Blend が動作しない、更新しない、または表示されない場合は、次の手順に従って問題を解決してください。

  1. インターネット接続の品質を確認してください
  2. Spotify をもっと頻繁に使用する
  3. Spotify サーバーがダウンしていないか確認する
  4. Spotify のキャッシュをクリアする

1] インターネット接続の品質を確認してください

Spotify Blend が更新されない理由の 1 つは、インターネット接続に大きく関係している可能性があります。ご存知のように、Spotify をオフラインで使用することは可能ですが、Blend 機能については同じことが言えません。

インターネット接続が機能しているかどうかを確認する最も簡単な方法は、お気に入りの Web ブラウザを開いて Web サイトにアクセスするか、検索を実行してみることです。代わりにエラーが表示される場合は、インターネット接続に問題が発生している可能性があります。

2] Spotify をより頻繁に使用する

問題は、プラットフォームがほとんど使用されていない場合、Spotify Blend は更新されないということです。これは、Spotify Blend があなたの視聴履歴と連携して動作し、Blend に参加している他のユーザーの視聴履歴と比較するためです。

これにより、あなたや他の人が聴いたすべての曲のプレイリストが作成されます。したがって、現状では、長い間音楽を聴いていない場合、Blend が読み込まれないという問題が発生する可能性があります。

3] Spotify サーバーがダウンしていないか確認します

ダウンディテクター Spotify

ここで選択できるもう 1 つのオプションは、Spotify サーバーがダウンしているかどうかを確認することです。これは、 Down Detector Web サイトの Spotify ページにアクセスすることで簡単に行うことができます。これらのサイトでは、サーバーがダウンしているかどうか、アプリや Web サイトが個別にまたは同時に影響を受けるかどうかを知ることができます。

サーバーがダウンしている場合は、Spotify が問題を解決するまで待つのが最善の策です。これには数分から数時間かかる可能性があります。それほど時間はかかりませんので、あまり心配しないでください。

4] Spotifyのキャッシュをクリアする

Spotify のキャッシュをクリアする

上記の考えられる解決策がすべて失敗した場合は、Spotify のキャッシュをクリアして、正常に戻るかどうかを確認することをお勧めします。

  • キャッシュをクリアするには、コンピューターで Spotify アプリを開きます。
  • まだサインインしていない場合はサインインしてください。
  • そこから、プロフィール写真をクリックし、[設定]を選択します。
  • [ストレージ]まで下にスクロールし、 [キャッシュのクリア]ボタンをクリックしてタスクを完了します。
  • Android と iOS の場合と同様に、[設定] セクションに移動し、[ストレージ] に移動します。
  • それが完了したら、 Android の場合は[キャッシュの削除]をタップし、 iOS の場合は[キャッシュをクリア] をタップします

Spotify Blend の更新にはどのくらい時間がかかりますか?

Spotify のブレンド機能は、全員の視聴習慣に基づいて新しい曲が毎日更新されます。アップデートが行われない場合は、インターネット接続、Spotify サーバーの問題などが大きく関係している可能性があります。

Spotify ブレンドの最大量はいくらですか?

Spotify ブレンド機能を使用すると、プラットフォームは Spotify で最大 10 人のユーザーとプレイリストをブレンドできます。視聴の好みに基づいてポッドキャストや音楽プレイリストを簡単に作成できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です