Windows 11/10 での ISO イメージ ファイルのマウントが遅い

Windows 11/10 での ISO イメージ ファイルのマウントが遅い

Windows 11 または Windows 10 コンピューターで ISO イメージをネイティブにマウントしたり、サードパーティの ISO マウンター ソフトウェアを使用したりする場合、プロセスが遅くなることがあります。この投稿では、これが発生する理由を説明し、プロセスをスピードアップするために何ができるかを提案します.

Windows 11/10 での ISO イメージ ファイルのマウントが遅い

ISO/ディスク イメージは、Windows 11/10 オペレーティング システムでマルウェア ペイロードを配信するために使用される可能性があります。とはいえ、組み込みのウ​​イルス対策ソリューションである Windows Defender と Windows セキュリティ センターのコンポーネントは、ユーザーがアクセスを許可される前にすべてのファイルをスキャンします。これは単に、コンピューターが安全で、あらゆる種類のマルウェアから解放されていることを確認するためです. そのため、通常は大きなファイルである ISO ファイルをマウントしようとすると、スキャンがバックグラウンドで行われ、その後でイメージ ファイルをマウントできます。セキュリティの観点からは優れた機能ですが、新しいバージョンの Windows はセキュリティを考慮して設計されているため、新しいバージョンの Windows に ISO ファイルをマウントするのは少し面倒です。

場合によっては、Windows 11/10 で ISO ファイルをマウントしようとすると、次のいずれかのエラーが発生することがあります。

  • ファイルをマウントできませんでした。ディスク イメージが初期化されていません
  • ファイルをマウントできませんでした。ディスク イメージ ファイルが壊れています
  • ファイルをマウントできませんでした。申し訳ありませんが、ファイルのマウント中に問題が発生しました

これらのエラーとは別に、ISO ファイルが大きく、サイズが GB であることを既に指摘したため、Windows システムで ISO ファイルを削除できない場合があります (主に、またはファイルがまだマウントされているという理由で)。ファイルを削除することをお勧めします。

ISO のマウントが遅い問題を回避するには、Windows セキュリティの設定を変更する必要があります。これは、Windows 11/10 が ISO ファイルをまったくマウントしていない場合にも機能します。ISO ファイルをマウントする前に Windows Defender スキャンを無効にする以下の手順に進む前に、信頼できるソースから ISO ファイルをダウンロードして、知らないうちにシステムに感染しないようにしてください。

Windows セキュリティの [アプリとファイルの確認] オプションをオフにする
  • Windows セキュリティを開きます。
  • [アプリとブラウザー コントロール]をクリックします。
  • 次に、[レピュテーション ベースの保護] セクションで、[レピュテーション ベースの保護設定]リンクをクリックして追加の設定を行います。
  • ここで、[アプリとファイルを確認する] オプション ボタンを[オフ]に切り替えます。
  • Windows セキュリティを終了します。

スキャンを実行してプロセスを遅くすることなく、ISO ファイルをマウントできるようになりました。ただし、完了したら、上記の手順を繰り返して、無効にした設定を有効にして、PC が保護された状態を維持できるようにします。ISO ファイルをマウントするたびに、これらの手順を実行する必要があることに注意してください。

それでおしまい!

ISO のマウントに時間がかかるのはなぜですか?

ISOをクリックしてマウントすると、ソフトウェアはすべてのファイルをスキャンするため、このプロセスには多くの時間がかかるため、これはコンピューターのパフォーマンスに大きく依存します。一部の PC ユーザーは、PowerShell で Mount-DiskImage を使用して ISO をマウントすると、ほぼ 1 分かかることに気付くかもしれません。ファイル エクスプローラー経由で ISO ファイルをマウントする以外に、7-Zip ファイル マネージャー経由で ISO ファイルをマウントすることもできます。

ISOファイルのダウンロードが遅いのはなぜですか?

ディスク上のファイルのエクステントの長さは 32 ビット値で格納されるため、最大で 4.2 GB をわずかに超える長さ (より正確には、4 GiB 未満の 1 バイト) が許容されます。ISO ファイルはサイズが大きいため、特にダイヤルアップ モデムを使用している場合は、ダウンロードに時間がかかる場合があります。インターネットへの接続が遅い場合は、ダウンロード マネージャーの使用を検討してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です