PC に Windows 11 23H2 をインストールする必要がありますか? はい、ただし慎重に作業を進めてください。

PC に Windows 11 23H2 をインストールする必要がありますか? はい、ただし慎重に作業を進めてください。

2023 年 9 月 26 日更新: Windows 11 23H2 (2023 Update) はオペレーティング システムの次のバージョンであり、機能と変更の最初の段階は、すでに Windows 22H2 を実行しているデバイス向けに 2023 年 9 月 26 日に展開され始めます。ただし、デバイスで良好なアップグレード エクスペリエンスを提供できるようにするために、ロールアウトは段階的に行われます。つまり、新しいバージョンがすべてのユーザーに届くまでには時間がかかります。

Microsoft は通常、新しいハードウェアを搭載したコンピューターに対して Windows 11 2023 Update の提供を開始し、今後も対象となるデバイスをさらに拡大していきます。これはオプションのアップデートであるため、今すぐインストールするか、問題が発生する可能性を回避するためにもう少し待つかの決定はあなた次第です。

このガイドは、デスクトップ、ラップトップ、またはタブレットに Windows 11 23H2 アップグレードをインストールするかスキップするかを決定するのに役立ちます。

Windows 11 23H2 にアップグレードする必要がありますか?

最も簡単な答えは「はい」です。 「Windows Update」設定を使用して、要件を満たす (ほとんどの) デバイスでWindows 11 23H2にアップグレードしても問題ありません。ただし、このアップデートはまだすべてのコンピュータと完全に互換性があるわけではない可能性があることに注意することが重要であり、完全に互換性のあるハードウェアのみが最初にアップデートを受信できるようにするために、同社は展開を遅らせることが予想されます。

オペレーティング システムの新しいリリースが利用可能になった初期の段階では、問題が発生することが予想されます。その結果、同社は人工知能 (AI) と機械学習 (ML) を使用して分析し、アップグレード エクスペリエンスが良好なデバイスにのみ新しいバージョンを提供します。更新プログラムの安定性が向上したことが証明されると、ハードウェアの適格性、信頼性の指標、およびその他の多くの要素に基づいて、展開が他のコンピューターにも拡大される予定です。

アップグレードする前に必ず、インストールを続行する前に、エクスペリエンスに悪影響を与える可能性のある既知の問題がないことを確認することをお勧めします。

サポートされていないハードウェアを搭載したコンピューターをお使いの場合は、Windows 11 23H2 にアップグレードすることはお勧めできません。ただし、サポートされていないコンピュータをアップグレードする方法はあります。バージョン 23H2 をインストールすると、デバイスはサポートされていない状態になり、クラッシュが発生する可能性が高く、サポートが利用できなくなり、アップデートが期待どおりに機能することは保証されません。

技術的には、 2023 年 9 月 26 日に、Microsoft はバージョン 23H2 の多くの機能を含む更新プログラム (多くの人が「Moment 4」更新プログラムと呼んでいます) を展開しますが、バージョン番号は引き続き変更されないことに注意することが重要です。「22H2」と読みます。このアップデートはオプションのアップデートとして利用可能で、10 月 10 日のパッチ火曜日リリース中に、互換性のあるデバイスで自動的に利用可能になります。その後、同社はまだ発表していませんが、実際の Windows 11 23H2 は、9 月 26 日に利用可能になったのと同じ機能に加え、さらに多くの機能と変更を加えてリリースされます。

また、Windows 11 21H2 またはサポートされているバージョンの Windows 10 を実行しているコンピューターをお持ちの場合は、Windows 11 22H2 にアップグレードしてから、9 月 26 日の更新プログラムをダウンロードして、バージョン 23H2 の機能を有効にする必要があります。同社が年末までに 2023 Update を完全に利用可能にすると、古いバージョンから直接アップグレードできる可能性があります。

Windows 11 23H2 のインストールを待つ必要がありますか?

はい、常に最初から待つ必要があります。リリースの初期段階 (特にアップデートがまだリリース プレビュー チャネルにある場合) には、未知のバグ、エラー、互換性の問題が予想されるため、オペレーティング システムの新しいリリースにすぐに飛びつくことは決して得策ではありません。

通常、最も安定したビルドを確実にインストールするには、Windows 11 23H2 が完全に利用可能になるまで待つことをお勧めします。

お使いのコンピューターに古い Windows リリースがインストールされていても問題がない場合は、急いでアップグレードする必要はありません。もう少し待ったほうがいいでしょう。ただし、アップデートを完全にスキップしないでください。最終的に、その特定のバージョンは廃止され、メンテナンス アップデートが受信されなくなり、他の問題が発生して脆弱になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です