PSA: Microsoft Cloud サービスの価格は、ヨーロッパでまもなく値上げされます

PSA: Microsoft Cloud サービスの価格は、ヨーロッパでまもなく値上げされます

1 月にさかのぼると、Microsoft は、ヨーロッパの組織向けのクラウド サービスの価格を、グローバルな価格設定および他の通貨との米ドルの為替レートにより近づけるために引き上げると発表しました。この価格変更は、2023 年 4 月 1 日から 1 週間以内に有効になります。

スウェーデンでは 15% の大幅な価格上昇が見られ、デンマーク、ノルウェー、およびユーロ圏の他の国々では 11% の上昇が見られます。英国の価格上昇は最小ですが、それでも 9% にとどまります。

マイクロソフトはさらに、現地通貨の価格設定と米ドルとの為替レートの変動を年に 2 回見直し、それに応じてクラウド サービスの価格を調整すると述べています。同社は、これにより顧客がローカライズされたものではなくグローバルな価格体系に従うため、透明性と予測可能性が向上すると強調しました。

マイクロソフトは次のように述べています。

Microsoft Cloud は引き続き競争力のある価格で提供されており、Microsoft は顧客とパートナーの成功に引き続き真剣に取り組んでいます。私たちは、顧客が運用コストを革新、統合、削減し、ビジネス パフォーマンスと効率を最適化し、世界中の顧客が頼るようになった強力なセキュリティ戦略の基盤を提供できるように、投資を続けます。

ニュース アウトレットの Dr. Windows は、 Microsoft 365 Personal および Family は、現時点ではこの値上げの影響を受けていないと述べています。Microsoft Cloud は、Azure、Power BI、GitHub、Teams、Windows 365 などのソフトウェアとサービスを通じて企業を強化するテクノロジの包括的な用語であるため、これは理にかなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です