Windows PC でデバイスを削除するとプリンターがスタックする

Windows PC でデバイスを削除するとプリンターがスタックする

お使いのプリンタが削除されずデバイスの削除中にスタックしている場合 Windows 11/10 でステージを開始した場合、この投稿は問題の解決に役立ちます。

Windows でデバイスの削除中にプリンターがスタックする

設定アプリを使用して、コンピュータからプリンタ デバイスを削除できます。 Windows 設定 アプリを開き、 [Bluetooth & Bluetooth] に移動します。デバイス >プリンターとスキャナセクション。プリンターを選択し、削除 ボタンを押します。ただし、一部のユーザーは、プリンタを削除または再インストールしようとしても削除されず、デバイスを削除中 ステータスが表示され続けると報告しています。< /span>

この問題は、一時的なシステム キャッシュの問題が原因で発生する可能性があります。したがって、PC を再起動して、プリンターが削除されているかどうかを確認してください。また、プリンター キューまたはプリンター ドライバーに問題がある場合にも発生する可能性があります。

Windows でのデバイスの削除中にプリンターがスタックする

お使いのプリンタが削除されず、永久に削除中のデバイスに留まったままになっている場合 Windows 11/10 でステージングし、次の提案に従って問題を解決します。

  1. プリンターキューを削除します。
  2. [設定] を使用してプリンターを削除してみてください。
  3. プリント サーバーのプロパティを使用してプリンターを削除します。
  4. デバイスマネージャーを使用してプリンターを削除します。
  5. 印刷管理を使用してプリンターデバイスを削除します。
  6. コマンド プロンプトまたは PowerShell を使用してプリンター ドライバーを削除します。

1] プリンターキューを削除します

プリンタ スプーラによって生成された印刷コマンドのキューがあります。このキューにコマンドが多すぎる場合、または何らかの破損がある場合、プリンターの削除が困難になる可能性があります。したがって、デバイスの削除ステータスでスタックします。そのため、プリンタ ジョブ キューを削除し、問題が解決したかどうかを確認してください。

Win+R ホットキーを押してファイル名を指定して実行コマンド ボックスを呼び出し、services.msc<と入力します。 /span> を [開く] ボックスに追加すると、サービス アプリがすぐに起動します。

プリンター スプーラー サービスを再起動する

Printer Spooler サービスまで下にスクロールして選択し、停止 ボタンを押しますa> このサービスを停止するボタン

Win+E を押してエクスプローラーを開き、次の場所に移動します。

C:\Windows\System32\spool\PRINTERS

空の PRINTERS フォルダー

PRINTERS フォルダーに入ったら、CTRL+A を使用してすべてのファイルとデータを選択し、削除ボタンを押してすべてのファイルをクリアします。

完了したら、サービスを再度開き、Printer Spooler サービスを選択し、[開始] ボタンをクリックしてサービスを再起動します。

デバイスの削除モードでスタックせずにプリンターを削除できるかどうかを確認します。

2] 設定を使用してプリンターを削除してみてください

[設定] > [設定] からインストールされているプリンターを削除してみることもできます。アプリ >インストールされているアプリ。アプリのリストでプリンターを見つけ、その横にある 3 つの点のメニュー ボタンをクリックします。その後、[アンインストール] オプションをクリックし、表示される指示に従ってプリンター ドライバーを削除します。完了したら、PC を再起動し、問題が解決されたかどうかを確認します。

3] プリント サーバーのプロパティを使用してプリンターを削除します

プリンターサーバーのプロパティ

この問題を解決するもう 1 つの方法は、プリント サーバーのプロパティを使用してプリンター デバイスを強制的に削除することです。

  • まず、[設定] を開き、[Bluetooth と Bluetooth] に移動します。デバイス >プリンターとスキャナ オプション。
  • 次に、[関連設定] セクションで、 プリント サーバー設定 オプションをクリックします。
  • 次に、ドライバー タブに移動し、リストから問題のあるプリンターを選択します。
  • その後、削除 ボタンを押してプリンタ ドライバを削除します。これにより問題が解決されるはずです。

参照: Firefox での印刷の問題を解決する

4]デバイスマネージャーを使用してプリンターを削除します。

Windows 11 でのプリンター エラー 0x00000775

デバイス マネージャー アプリを使用して問題のあるプリンター ドライバーをアンインストールし、問題が解決されたかどうかを確認することもできます。その手順は次のとおりです。

  • まず、Win+X ホットキーを押し、ショートカット メニューからデバイス マネージャー アプリを選択します。
  • 次に、 表示 メニューをクリックし、非表示のデバイスを表示< i=4> オプション。
  • その後、印刷キュー カテゴリを展開し、削除するプリンタ デバイスを右クリックします。
  • コンテキスト メニューからデバイスのアンインストールオプションを選択し、画面に表示される指示に従います。
  • 完了したら、コンピュータを再起動し、問題が解消されたかどうかを確認します。

5] 印刷管理を使用してプリンターデバイスを削除する

印刷管理ツールを開いて使用する

Windows には、PC にプリンタ デバイスをインストール、表示、管理できる組み込みの印刷管理ツールが用意されています。通常の方法 (設定) を使用してデバイスを削除できない場合は、それを使用してプリンターを削除できます。その手順は次のとおりです。

  • まず、Win+R を使用して [ファイル名を指定して実行] コマンド ボックスを開き、[名前] ボックスに printmanagement.msc と入力して印刷管理を開きます。あ>
  • 次に、左側のペインで [プリント サーバー] セクションを展開し、[プリンタ] を選択します。 a>インストールされているすべてのプリンタのリストを確認します。
  • 次に、問題が発生しているプリンタを右クリックします。
  • その後、コンテキスト メニューから削除オプションをクリックし、プリンタの削除を確認します。

あなたの問題は今すぐ解決されるはずです。

6] コマンドプロンプトまたはPowerShellを使用してプリンタードライバーを削除します

プリンターが削除されず、「デバイスの削除」のままになっている場合は、コマンド プロンプトまたは Windows PowerShell を使用してドライバーをアンインストールできます。

コマンド・プロンプト

まず、管理者権限でコマンド プロンプトを開きます。 Windows の検索ボックスに「cmd」と入力し、コマンド プロンプト アプリの上にマウスを置き、[管理者として実行] オプションを選択します。

次に、以下のコマンドを入力して、インストールされているすべてのプリンターの名前を取得し、Enter キーを押します。

wmic printer get name

その後、次のコマンドを入力して、問題のあるプリンター デバイスを削除します。

printui.exe /dl /n "Printer-Name"

完了したら、PC を再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。

Windows PowerShell

まず、Windows Search を使用して、管理者として Windows PowerShell を開きます。

ここで、次のように入力してすべてのプリンタ ドライバに名前を付けます。

Get-PrinterDriver | Format-List Name

次に、以下のコマンドを入力して Enter ボタンを押し、プリンターを削除します。

Remove-PrinterDriver -Name "Printer-Name"

最後に、コンピュータを再起動すると、プリンタが削除されるはずです。

この投稿が、プリンターが「デバイスの取り外し中」ステータスのままになる問題の解決に役立つことを願っています。

プリンターが削除されないようにするにはどうすればよいですか?

他のユーザーが Windows 上でプリンタ デバイスを削除したり削除したりできないようにするには、ローカル グループ ポリシー エディタを開き、[ユーザー構成] > に移動します。管理用テンプレート >コントロールパネル >プリンタセクション。その後、プリンタの削除を防止する設定 ポリシーをダブルクリックして、[有効] に設定します。さらに、レジストリ エディタを使用して、他のユーザーによるプリンタの削除を阻止することもできます。

削除されない印刷ジョブをキャンセルするにはどうすればよいですか?

Windows PC で印刷ジョブをキャンセルするには、次の手順に従います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です