単語の代わりに記号を印刷するプリンター

単語の代わりに記号を印刷するプリンター

単語の代わりに記号を印刷するプリンター

プリンターは、入れたものを出力する機械ですが、コンピューターとプリンターの間には、プリンターに送信されたもの以外に、プリンターが印刷する原因となるものがある場合があります。お使いのプリンターは、送信したドキュメントではなくシンボルを印刷している可能性があります。この問題をトラブルシューティングして解決する方法があります。

単語の代わりに記号を印刷するプリンター

プリンターがテキストや単語の代わりに記号や意味不明な文字を印刷する場合は、次の提案に従って問題を解決してください。

  1. 誤ったアプリケーション
  2. 破損したフォント
  3. コンピュータへの接続不良
  4. プリンターのトラブルシューティング
  5. プリンタードライバーを再インストールする

1]互換性のないアプリケーション

アプリケーションはそれらと互換性のあるファイルを開くと考えるでしょう。ただし、一部のアプリケーションは、それらと完全に互換性のないファイルを開くことがあります。アプリケーションはファイルを開いて正しく表示します。ただし、ドキュメントの印刷時に問題が発生する場合があります。互換性のないソフトウェアが原因で、ドキュメントの画面に表示される正しい内容ではなく、プリンターがシンボルを出力する場合があります。

プリンタがドキュメントの内容ではなくシンボルを出力している場合は、ドキュメントが互換性のあるドキュメントで開かれていることを確認してください。ドキュメントを別のアプリケーションで開いてから、再度印刷を試みることができます。正しい内容が印刷された場合、問題は他のアプリケーションが原因でした。

2] フォントの破損

フォント ファイルが破損していると、プリンターがドキュメントの正しいコンテンツではなく記号を出力する可能性があります。2 つの異なるフォント ファイルが同じ名前で、オペレーティング システムがどちらを使用するかを判断できない場合があります。これにより、ドキュメントに存在するもの以外の記号やものが印刷される可能性があります。正しく作成されていないダウンロード フォントを使用している可能性があります。これにより、印刷しようとすると問題が発生する可能性があります。

この最初の解決策は、反応するのではなく行動している可能性があります。信頼できるソースからフォントファイルをダウンロードすることを確認する必要があります. また、重要な文書を印刷する場合に問題がないように、ダウンロード時にフォントをテストする必要があります。これらの印刷の問題が発生すると、作業が中断され、貴重な時間が浪費される可能性があります。フォント ファイルが破損していると、コンピューターの速度が低下したり、アプリケーションがクラッシュしたりする可能性もあります。

3] パソコンとの接続不良

プリンターとコンピューターの間の接続が悪い場合、プリンターは記号やゴミを出力することがあります。接続は、USB またはワイヤレス、さらにはケーブルを使用したネットワーク経由の場合もあります。接続が悪いと、プリンターに送信される日付に干渉する可能性があります。

ワイヤレスで接続されているプリンターへのワイヤレス接続を診断します。信号に干渉している可能性のある他のデバイスがないかどうかを確認します。また、プリンターをコンピューターに直接接続して、これが役立つかどうかを確認する必要がある場合もあります。プリンタが USB を使用して、またはネットワーク経由で他のケーブルを使用して接続されている場合は、ケーブルが損傷しているか緩んでいないかを確認します。USBケーブルの先端が錆びていないか確認してください。場所や保管方法によっては、ケーブルに錆が発生する場合があります。さびは、ケーブルの適切な接続を妨げる可能性があります。

4]プリンターのトラブルシューティング

プリンタ ドライバが壊れているか破損している場合、プリンタはドキュメント内の情報の代わりに記号やその他のゴミを印刷することがあります。プリンタ ドライバは、コンピュータとプリンタの間を行き来します。ドライバが壊れているか破損している場合、プリンタの用紙への出力に影響する可能性があります。

windows-10-プリンターの問題

次のように、プリンターのトラブルシューティング ツールを実行することを選択できます。

  • [検索] をクリックして「トラブルシューティング設定」と入力し、[設定のトラブルシューティング] をクリックします。
  • [トラブルシューティング] ページが開きます。[その他のトラブルシューティング] をクリックして、利用可能なその他のトラブルシューティングを表示します。
  • [その他のトラブルシューティング] ウィンドウが表示されたら、[プリンター] の横にある[実行] ボタンをクリックします。
  • Windows がプリンターのトラブルシューティングを実行します。

トラブルシューティングが完了すると、Windows に結果が表示されます。アクションを実行し、提示された解決策を確認するよう求められる場合があります。

5]プリンタードライバーを再インストールする

トラブルシューティングで問題が解決しない場合は、プリンター ドライバーをアンインストールして再インストールできます。

PDF が記号で印刷されるのはなぜですか?

ドキュメントの作成時に非標準のフォント エンコーディングが使用された場合、PDF ファイルが記号として印刷されることがあります。影響を受ける文字は、Unicode に正しくマップされない場合があります。この問題を解決するには、ドキュメントを作り直すか、別のファイル形式が PDF に変換されている場合はソース ファイルからフォントを変更する必要があります。

プリンターにインクがあるのに印刷されないのはなぜですか?

カートリッジが正しく取り付けられていないと、プリンターで印刷できない場合があります。カートリッジを取り外して、適切に再取り付けする必要がある場合があります。この問題は、新しいインクからプラスチックが適切に取り除かれなかったことが原因である可能性もあります。カートリッジが詰まっていると、プリンターが印刷を拒否することがあります。これは、インク カートリッジが開いていて、プリンターが長期間使用されていない場合に発生する可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です