Fire Emblem Engage の Permadeath: 仕組み、対処方法など

Fire Emblem Engage の Permadeath: 仕組み、対処方法など

ファイアーエムブレム エンゲージでは、途中で出会った新兵の助けを借りてミッションを完了しながら、土地を旅することができます。このゲームにはターンベースの戦術戦闘システムがあり、後半の段階での特定の遭遇が困難になります。

さらに難しいことに、ゲームのクラシック モードには Permadeath 機能が付属しており、ゲーム内でユニットが死亡した場合、そのユニットを再び使用することはできません。

1/20 に#NintendoSwitchに登場する#FireEmblem Engage に登場するエンブレムの 3 人のキャラクター、マルス、セリカ、シグルドについてもう少し詳しく知ることができます! https://t.co/9tHHjBq6J1

したがって、特にクラシック モードで JRPG をプレイする場合は、遭遇中に適切な戦略を考え出すことがより重要になります。このガイドでは、Fire Emblem Engage の Permadeath 機能に関して留意する必要があるいくつかのことと、その回避策について説明します。

Fire Emblem EngageでPermadeathに対抗する

Fire Emblem Engage には、主にカジュアルとクラシックの 2 つのゲーム モードがあります。Permadeath 機能は前者に限定されているため、チャレンジをあまり求めておらず、魅力的な物語を楽しみたい場合は、カジュアル モードでゲームを起動する必要があります。

カジュアル モードで Permadeath をアクティブにすると、ゲームでユニットが死亡するたびに、戦闘でそれを再び使用することができなくなります。これにより、すべての移動が遭遇でカウントされます。ただし、ゲーム内でユニットがペマデスの状況から逃れるのを助けることができる特定の方法があります。

1) 巻き戻し機構の使用

Fire Emblem Engageには巻き戻しメカニズムが付属しており、ユニットのターン中に戦闘で数ターン巻き戻すために使用でき、遭遇中に結果を変更する2度目のチャンスがあります.

頼りになる最も信頼できるメカニズムではありませんが、ピンチのときにユニットが生き残るための最良の方法の 1 つです。

2) 対戦前にゲームを保存する

この方法は Save Scumming と呼ばれ、手動保存オプションを提供するすべての RPG で完全に実行可能な戦略です。したがって、各遭遇の前に手動でゲームを保存できるため、戦闘中に好きなユニットが死亡した場合は、最後のセーブポイントに戻って再開できます.

戦いをやり直すのは面倒なプロセスのように思えるかもしれませんが、ユニットを保護するための最善の策の 1 つです。

3) 倒れたユニットの復活

物語が進むにつれて、キャラクターを復活させる機会が得られます。ただし、これは限定的な機能であり、倒れたユニットがすべて復活するわけではありません。

現在、Fire Emblem Engage のクラシック モードで Permadeath 機能を無効にする方法はありません。カジュアル モードとクラシック モードを切り替えるオプションがあるかもしれませんが、各戦闘での動きを最大限に活用し、できるだけ頻繁にゲームをセーブする必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です