Windows 11 タスクバーにもう 1 つの優れた機能が追加されました – VPN インジケーター

Windows 11 タスクバーにもう 1 つの優れた機能が追加されました – VPN インジケーター

Windows 11 には、機密性の高いハードウェアがどこで使用されているかを確認できるプライバシー パネルが組み込まれています。[設定] > [プライバシー] に移動して、どのアプリが現在地にアクセスしたか、ウェブカメラを通してあなたを表示したかを確認できます。同時に、Windows 11 のタスクバーには、ハードウェア機能にアクティブにアクセスしているアプリが表示されます。

たとえば、Microsoft Edge が現在地を使用している場合、アクティビティはタスク バーの情報領域に直接表示されます。Microsoft は現在、この機能にもう 1 つの便利な機能である VPN インジケーターを追加しています。

以下のスクリーンショットでわかるように、Microsoft は「VPN インジケーター」、つまりシステム トレイのネットワーク アイコンのスクリーン オーバーレイをテストしています。この新しい盾のアイコンは、VPN に接続していて、システムで VPN をアクティブに使用していることを示します。ただし、VPN がどのように使用されているかは正確にはわかりません。

Windows 11 の VPN インジケーター

また、アクセント カラーと一致し、Windows 11 のデザインとよく合います。ただし、問題が 1 つあります。これは、システムに組み込まれている [ネットワークとインターネット] > [VPN] タブから VPN に接続されている場合にのみ機能します。または、クイック セットアップを使用してプライベート ネットワークに接続している場合。

現時点では Wi-Fi では動作しませんが、Windows 11 VPN インジケーターはまだ開発中であり、時間の経過とともに改善される予定です.

ソース: Windows 最新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です