OpenAI により、すべての有料 API 顧客が GPT-4 を一般利用できるようになります

OpenAI により、すべての有料 API 顧客が GPT-4 を一般利用できるようになります

3 月、OpenAI はChatGPT AI テクノロジーの最新バージョンである GPT-4 を正式にリリースしました。ただし、当時は待機リストに登録した特定の開発者のみが利用可能でした。ChatGPT Plus 有料加入者も限定バージョンで利用できました。もちろん、Microsoft 独自の Bing Chat チャットボットも部分的に GPT-4 で実行されます

本日、OpenAI は、有料 API アクセスを持つすべての開発者が GPT-4 を一般利用できることを明らかにしました。同社はブログ投稿で次のように述べています。

現在、成功した支払い履歴を持つすべての既存の API 開発者は、8K コンテキストを備えた GPT-4 API にアクセスできます。今月末までに新しい開発者にアクセスを開放し、その後はコンピューティングの可用性に応じてレート制限の引き上げを開始する予定です。

このブログ投稿では、OpenAI が本日よりさらに多くの API を一般公開する予定であると付け加えました。これには、GPT-3.5 Turbo、Whisper、およびその DALL·E イメージ生成 API が含まれます。最後に、ブログ投稿では、OpenAI が「GPT-4 および GPT-3.5 Turbo の微調整を可能にする」ことに取り組んでおり、2023 年後半に開発者向けにそれらを提供する予定であると述べました。

OpenAI はまた、開発者が ChatGPT の「会話エクスペリエンスと幅広い完了タスクを構築」できるように、Chat Completions API を 3 月に開始しました。現在、Chat Completions は「API GPT 使用量の 97%」を占めています。その結果、2024 年 1 月 4 日以降、古い Completions API を使用する古いモデルの一部が廃止されます。

この API は引き続きアクセス可能ですが、本日より開発者向けドキュメントで「レガシー」としてラベル付けされます。今後のモデルと製品の改善は Chat Completions API に重点を置く予定であり、Completions API を使用した新しいモデルを一般にリリースする予定はありません。

多くの古い ChatGPT 埋め込みモデルを使用している開発者も、1 月 4 日までに現在の text-embedding-ada-002 モデルに切り替える必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です