Windows 11 で Cowriter AI 機能を利用できるメモ帳

Windows 11 で Cowriter AI 機能を利用できるメモ帳
  • Microsoft はメモ帳アプリをアップデートして、生成 AI を使用する新しい「Cowriter」機能を追加します。
  • この AI 機能は、ユーザーがメモ帳内でテキストを書いたり、リストを作成したり、メールの下書きを作成したりするのに役立ちます。
  • このアップデートは、AI を自社のソフトウェアに統合し、ユーザーのタスクをより簡単かつ効率的にするという Microsoft の広範な取り組みの一環です。

メモ帳は、Windows の初期から組み込まれている古典的なテキスト エディタであり、新しい生成 AI 機能を搭載しています。 Microsoft は正式な発表を行っていませんが、Windows 11 の最新プレビュー (@PhantomOfEarth in X 経由) で、新しい「Cowritter」を指摘するコードが明らかになりました。 」機能は、今後のアップデートで導入される可能性があり、ユーザーがテキストを書く際に新たなレベルの支援を体験できるようになります。

新しい AI 機能は右上隅に表示され、「書き換え」、「短くする」、「長くする」などのさまざまなオプションがユーザーに提供されるようです。 「トーンを変更する」、、および 「形式を変更する」。 オプションは一目瞭然ですが、チャットボットの統合がメモ帳でどのように機能するかは不明です。

また、興味深いのは、Notepad の Cowriter には、Cocreator 機能を備えたペイント アプリにあるものと同様のクレジット システムが含まれることです。 AI を使用して画像を作成するため、チャットボットの使用試行回数が制限されます。また、ユーザーが追加のクレジットを支払う必要があるのか​​、クレジットが再び補充されるまで一定時間待機する必要があるのか​​、それともユーザーの試行回数がなくなったときに AI が単純に優先順位を下げて実行されるのかも不明です。

さらに、X の @teroalhonen は、メモ帳用のこの Cowriter を参照するさまざまなシステム ファイルを発見しました。その中には、 AI 機能が動作中。この画像は、ユーザーが長さ、トーン、形式を変更し、さまざまな指示を選択するオプションを含むテキストを選択するときのフローティング インターフェイスを示しています。さらに、他の設定の中でも、テキストを書き換えたり置換したりするオプションがあります。

Notepad Cowriter のマーケティング画像
Notepad Cowriter マーケティング イメージ / 画像: Microsoft

インターフェイスは、同社が Word、Outlook、PowerPoint などのMicrosoft 365 アプリ向けに取り組んでいる Copilot エクスペリエンスに似ています。

このコードはすでに Windows 11 に統合されているようであるため、これは Microsoft が Windows Insider の参加者との間でこの機能のテストを間もなく開始する可能性があることを示している可能性があります。安定したチャネルで機能を利用できるようにする前にプログラムしてください。

メモ帳は長年変更されていませんでしたが、Windows 11 のリリース以来、同社はダーク モード サポートを備えた新しいインターフェースを備え、さまざまな方法でメモ帳アプリを改良してきました。 タブ システム、新しいテキストのサポート、コンピュータを再起動した後でも未保存のコンテンツを保持する機能、そして最近では、チームはキャラクターカウンターを追加しました。しかし、Microsoft は AI によって Notepad を次のレベルに引き上げようとしているようです。

ソフトウェア大手はすでに、AI の統合に重点を置いたWindows の次期メジャー リリース (社内ではハドソン バレーとして知られています) に取り組んでいます。現在見られるように、メモ帳などのオペレーティング システムや製品に深く組み込まれています。

これらの新しい AI を活用した統合と機能には、Windows Search の機能強化、新しいタイムライン機能、ビデオやゲームの自動アップスケーリング機能、ライブ壁紙などが含まれます。

Microsoft が述べているように、2024 年は Windows 上の AI にとって重要な年になります。さらに、同社は、キーボード上の新しい Copilot キーが新しいコンピュータに間もなく出荷され始めると発表しました。

これらは素晴らしいイノベーションではありますが、Windows に導入される多くの AI 機能については、最終的にシステムがさらに肥大化する可能性があるという点については、私も他の多くの人々と若干の懐疑的な意見を共有しています。また、これらの機能はプライバシー上の懸念を引き起こし、ユーザーが別のプラットフォームに切り替える原因となる可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です