デバイス Dell モニターから HDMI 信号が届かない [修正]

デバイス Dell モニターから HDMI 信号が届かない [修正]

Dell モニターに「デバイスからの HDMI 信号がありません」というエラーが表示される場合は、このガイドが役に立ちます。HDMI ケーブルを介して外部モニターをラップトップに接続したり、モニターを CPU に接続したりするのは正常です。Dell はモニターの優れた選択肢です。ただし、ユーザーが簡単に修正できる問題に直面することがあります。Dell モニターの HDMI 信号に問題がある場合の修正方法を見てみましょう。

デバイスからHDMI信号がありません

Dell モニターに「HDMI がありません」と表示されるのはなぜですか?

HDMI ケーブルが正しく接続されていない場合、ケーブルに欠陥がある場合、またはケーブル自体が一致していない場合は、Dell モニターに HDMI エラーは表示されません。正しく機能する HDMI ケーブルがあることを確認し、ケーブルを Dell モニターに接続した後、入力ソースとして HDMI を選択します。

デバイス Dell モニターから HDMI 信号が届かない [修正]

Dell モニターに「デバイスからの HDMI 信号がありません」というエラーが表示された場合は、次の方法で修正できます。

  1. 緩んだ接続がないか確認する
  2. HDMIケーブルが正常に動作していることを確認してください
  3. 正しい入力ソースが選択されていることを確認してください
  4. 内蔵診断を実行する
  5. CMOSバッテリーをクリアする
  6. Dellサービスセンターにお問い合わせください

それぞれの方法の詳細を見ていきましょう。

1] 緩んだ接続がないか確認する

モニターに信号がないという問題が見られる場合、まず最初に行うべきことは、ケーブルが緩みなく正しく接続されていることを確認することです。接続が緩んでいると、ケーブルを介して信号を伝達できず、信号がないというエラーが発生します。HDMI ケーブルを PC とモニターの両方に正しく接続して、再度確認してください。

2] HDMIケーブルが正常に動作していることを確認する

モニターの接続に使用した HDMI ケーブルに欠陥がある場合、このエラーが表示されます。HDMI ケーブルに損傷がないか物理的に検査し、ケーブルの両端がきれいで、ソケット内にほこりやごみがないことを確認します。ケーブルに問題がないことを確認した後、ケーブルの両端を入れ替えて動作するかどうかを確認します。予備の HDMI ケーブルがある場合は、そのケーブルを使用して接続し、問題が HDMI ケーブル、モニター、または CPU のいずれにあるかを確認します。

ケーブルを検査するだけでなく、PC と Dell モニターの両方の HDMI ポートに、適切な接続を妨げる損傷やほこりがなく、問題がないことを確認してください。

3] 正しい入力ソースが選択されていることを確認します

VGA ケーブルを HDMI ケーブルと勘違いして使用し、ケーブルとは異なる入力ソースを選択した場合、信号エラーは表示されません。

HDMIケーブル

HDMI ケーブルが接続され、モニター設定で入力ソースが HDMI に選択されていることを確認してください。

4] 内蔵診断を実行する

ケーブル、ポート、入力ソースに問題がないにもかかわらず、信号なしエラーが表示される場合は、Dell モニターの内蔵診断を実行する必要があります。内蔵診断を実行する前に、HDMI ケーブルまたはその他のディスプレイ ケーブルをモニターから取り外す必要があります。

デルモニターのボタン

Dellモニターの内蔵診断を実行するには、

  • 画面をきれいにし、画面にほこりがないことを確認してください
  • モニターの電源を入れますが、ビデオ ケーブルは取り外します。モニターはセルフテスト モードになります。
  • モニターの前面パネルにあるボタン1 を5 秒間押し続けます。グレーの画面が表示されます。画面をよく観察してください。
  • ボタン1をもう一度押します。画面の色が赤に変わります。手順を繰り返すと、緑、青、黒、白、テキスト画面が表示されます。
  • テキスト画面が表示されたら、ボタン1を押して終了します。画面に問題が見つからない場合は、ケーブルまたはコンピューターに問題があります。

5] CMOSバッテリーをクリアする

CMOS バッテリーをクリアすると、HDMI の問題が解決する場合があります。CMOS バッテリーをクリアするときは、細心の注意が必要です。コンピューターのハードウェアについて何も知らない場合は、コンピューターに損傷を与えることなく簡単に修理できる専門家に依頼したほうがよいでしょう。

6] Dellサービスセンターにお問い合わせください

問題が解決しない場合は、Dell サービス センターに連絡して問題を解決してもらう必要があります。修正が必要なハードウェアの問題がある場合は、Dell サービス センターが解決します。最寄りのサービス センターは、Dellサポートページで見つけることができます。

モニターに「デバイスからの HDMI 信号がありません」と表示されるのはなぜですか?

HDMI ケーブルに障害がある場合、モニターまたはコンピューターのポートに障害がある場合、間違ったケーブルを接続して入力ソースを HDMI として選択している場合、または接続が緩い場合などに、モニターにデバイスからの HDMI 信号が表示されないというエラーが発生することがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です