Motioninjoy が Windows 11/10 で動作しない

Motioninjoy が Windows 11/10 で動作しない

Motioninjoy が Windows 11/10 で動作しない場合は、この記事が役に立ちます。Motioninjoy は、コンピューターで Play Station コントローラーを使用できるようにするツールです。PS3 コントローラを使用して、システムでゲームをプレイできます。ただし、最近、多くのユーザーが Motioninjoy ドライバーをインストールできないと報告しており、一部のユーザーはデバイスをペアリングできないとさえ報告しています。この投稿では、これらすべての問題に対処し、問題を解決するために何ができるかを確認します.

Motioninjoy が Windows 11/10 で動作しない

Motioninjoy が Windows 11/10 で動作しない問題を修正

Motioninjoy が Windows 11/10 で動作しない場合。以下の解決策を実行します。

  1. ドライバー署名の強制を無効にする
  2. オーディオ ドライバーを更新する
  3. 日付と時刻の切り替え
  4. Motioninjoy ドライバーの取り外しと取り付け
  5. Motioninjoy を再インストールする

始めましょう。

1]ドライバー署名の強制を無効にする

Windows のセキュリティ機能であるDriver Signature Enforcement は、一部のアプリケーションが PC にダウンロードされないようにすることで、悪意のあるウイルスやマルウェアからコンピューターを保護するツールです。ただし、これが Motioninjoy が機能しない理由の 1 つになる可能性があります。したがって、それらを無効にする方法を見ていきます。

  1. 詳細オプションを使用してコンピューターを再起動します。これを行うには、Shift キーを押しながら再起動オプションをクリックします。
  2. [オプションの選択] というタイトルの詳細オプション画面が表示されます。[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [スタートアップ設定] をクリックします。
  3. 次に、スタートアップ設定画面で「再起動」ボタンを選択します。再起動したら、ボタン 7 をクリックしてドライバー署名の強制を無効にします。

プロセスが完了すると、PC はこの機能を無効にして起動し、ドライバーをインストールして、この解決策が役立つかどうかを確認します。

2]すべてのドライバーを更新します

システムのドライバーは、オペレーティング システムとハードウェア コンポーネントの間の仲介者として機能することにより、コンピューターが適切に機能するのを助けます。Motioninjoy が動作しない理由は、ドライバーが古いか破損している場合にも説明できます。Windows を更新すると、最新のドライバーが自動的にダウンロードされてインストールされます。ただし、手動で更新する必要がある場合もあります。その方法は次のとおりです。

  • Win+I をクリックして [設定] を開き、[更新とセキュリティ] > [Windows Update]をクリックします。
  • 次に、Windows Update で、[オプションの更新プログラムを表示] リンクをクリックします。
  • [ドライバーの更新] で利用可能なオプションのリストから更新をインストールします。

製造元のサイトにアクセスして、ドライバーをダウンロードすることもできます。

3]日付と時刻を切り替える

多くのユーザーは、日付を 2014 年以前に変更することを推奨しました。これは、Montioninjob がその特定の年に廃止されたためです。そのため、同じことを行います。うまくいけば、これで問題が解決します。以下の手順に従って、日付と時刻を変更します。

  1. [Win + I] をクリックして [設定] を開き、[時間と言語] オプションをクリックします。
  2. [日付と時刻] オプションを選択し、[時刻を自動的に設定] トグル キーをオフにします。
  3. [日付と時刻を手動で設定する] オプションで、[変更] オプションをクリックします。
  4. 2014 年より前の任意の日付を設定し、[変更] ボタンを選択します。

Motioninjoy がまだ機能しない場合は、次の解決策に進みます。

4] Motioninjoy デバイスの取り外しと取り付け

Windows から Bluetooth デバイスを削除する

Motioninjoy はドライバーをインストールできないため、接続されているデバイスを削除してから、再度追加することができます。同じことを行うには、[設定] > [Bluetooth とデバイス] > [デバイス] を開き、3 つのドットをクリックして [デバイスの削除] を選択します。同じことを行った後、デバイスを接続し直し、ドライバーをインストールします。

5] Motioninjoyを再インストールする

それでおしまい!

Motioninjoy Driver Fail 0x-1ffffdb9エラーを修正する方法?

日付と時刻が正しくない場合、Motioninjor ドライバーはエラー コード 0x-1ffffdb9 で失敗します。この問題を解決するには、コンピュータから Motioninjoy をアンインストールしてから、要件に合わせて日付と時刻を変更し、3 番目の解決策を確認してください。最後に、アプリをインストールすると、問題が解決されます。

モーションジョイのインストール方法は?

MotionJoy をインストールするには、そのセットアップが必要です。DS3 をインストールした後、アプリを開き、ドライバー マネージャーに移動します。次に、ポートの横にあるチェックボックスをオンにして、[ドライバのロード] をクリックします。ドライバをインストールする前に、コントローラを接続する必要があります。BluetoothPair に移動し、デバイスをペアリングします。所定の指示に従った後、ツールを使用して、PS3 コントローラーを使用してゲームをプレイします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です