Microsoft の Bing AI は、「新しいトピックに移りましょう」というプロンプトを頻繁に出して、頭がおかしくなりました

Microsoft の Bing AI は、「新しいトピックに移りましょう」というプロンプトを頻繁に出して、頭がおかしくなりました

私たちのテストによると、Microsoft は Bing AI にいくつかの変更を加えており、最近のサーバー側の更新後は非常に機能が低下しています。これらの変更は、ジャーナリストとユーザーがシークレット モード、パーソナル アシスタント、および Bing Chat の感情的な側面にアクセスできるようになった後に行われました。

場合によっては、Bing はコードネームや Microsoft のデータへのアクセス方法などの内部情報も共有しました。Microsoft はブログ投稿で、「皆さんからのフィードバックに基づいて」Bing に注目すべき変更を加えたことを確認しました。どのような変更が行われたかは不明ですが、最終的にその影響がわかります。

私たちのテストでは、Microsoft がアンケートの作成機能を含むいくつかの Bing Chat 機能をオフにしていることがわかりました。Bing は、更新前は Google フォームに適したアンケートを作成できましたが、AI はアンケートの作成を拒否するようになり、その「能力」を超えています。

Bing チャットの会話
画像提供: WindowsLatest.com

Bing で何が起こっているのかをよりよく理解するために、Microsoft の広告および Web サービスの CEO である Mikhail Parakhin に尋ねました。彼らは次のように述べています。チームに知らせます – テストケースとして追加します。」

多くのユーザーは、Bing のパーソナリティが大幅に弱くなっていることを確認しており、一般的な「新しいトピックに移りましょう」というプロンプトが表示されることがよくあります。このプロンプトにより、チャットを閉じるか、新しいトピックを開始する必要があります。質問への回答や研究へのリンクの提供を拒否し、質問に直接答えることはありません。

長い議論/会話で Bing に同意しないとします。その場合、AI はまだ「学習」中であり、ユーザーの「理解と忍耐」に感謝するため、この会話を続行しないことを好みます。

Bing Chat はかつては素晴らしかったのですが、事件が相次いだ後、それは唖然としたように見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です