iOS 用 Microsoft 365 アプリで PDF ファイルを結合できるようになりました

iOS 用 Microsoft 365 アプリで PDF ファイルを結合できるようになりました
Apple ロゴの隣にある Microsoft 365 ロゴ

iOS および iPadOS でプレビュー更新を試用している Office Insiders は、優れた新機能である PDF Merge を備えた最新の Microsoft 365 アプリ バージョンをダウンロードできます。追加の PDF マネージャーをダウンロードすることなく、複数の PDF ドキュメントを取得して 1 つの大きなファイルに結合できるようになりました。

バージョン 2.76 以降 (ビルド 23062603) をダウンロードすると、Microsoft 365 アプリケーションで PDF の結合を試すことができます。次に、PDF ツールボックスに移動し、結合コマンドを選択し、必要なファイルを選択して、「続行」をタップします。ファイルを配置するか追加してから、「結合」をタップして、アプリがソフトウェアの魔法を実行するのを観察します。その後、Microsoft 365 アプリは結合された PDF ファイルをデバイスに自動的に保存し、既存の PDF 機能を使用してさらに使用したり処理したりするためにファイルを検索して取得できるようになります。

iOS および iPadOS の App Store には、ドキュメントの結合機能を備えた PDF 編集アプリが豊富にあることは注目に値します。これらの機能を使用するには、有料サブスクリプションへのサインアップが必要な場合が多く、Microsoft も例外ではありません。PDF 結合は Microsoft 365 サブスクライバーのみが利用できます。このアプリは無料でダウンロードして使用できますが、2 つ以上の PDF ドキュメントを 1 つに結合しようとすると、Microsoft が丁寧に料金の支払いを求めてきます。

更新された iOS 用 Microsoft 365 アプリは、段階的に内部関係者に展開されます。Microsoft は、物事がスムーズに機能するようにこのようなアプローチを実践しています。プレビュー更新プログラムをテストするために特別な注意を払うのは奇妙ですが、これが Microsoft のインサイダー プログラムの悲しい現実です。

Microsoft 365 アプリの PDF 関連の新機能は PDF ファイルの結合だけではありません。同社は今月初め、Android 上で PDF ドキュメントから個別のページを抽出する機能を導入した。この機能の詳細については、専用の記事をご覧ください。Microsoft 365 の内部関係者になりたい人は、プログラムの公式 Web サイトにアクセスして開始できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です