Microsoft 365 for Education プランにはクラウド ストレージに新たな制限が設けられます

Microsoft 365 for Education プランにはクラウド ストレージに新たな制限が設けられます

Microsoft は、教育機関の顧客向けにオンライン生産性向上サービスにいくつかの変更を加えると発表しました。Microsoft 365 for Education プランでは、ユーザーおよび教育機関ごとにクラウド ストレージの量に新たな制限が設けられます。

Microsoft は、これらの新しいクラウド ストレージ制限の変更の概要をブログ投稿で説明しました。そこには次のように述べられていました。

Microsoft 365 または Office 365 を使用している教育機関のお客様の場合、次回の契約更新時から、2024 年 8 月 1 日までに、すべての学校テナントが OneDrive、SharePoint、Exchange 全体で 100 TB の無料プール ストレージを受け取り、さらに 50 GB または 100 GB が提供されます。 A3 および A5 サブスクリプションのそれぞれの有料ユーザーあたりのプールされたストレージの数。さらに、2024 年 2 月 1 日より、Office 365 A1 (無料サブスクリプション) のユーザーは、学校テナントの 100 TB のプールされたストレージ内で、ユーザーあたり最大 100 GB の OneDrive ストレージに制限されます。

同社は、教育機関の顧客向けに「現在のストレージ割り当てと使用状況を視覚化」してファイルをより適切に準備できるようにする「一連の無料ツール」をリリースすると付け加えた。Microsoft は、99.96% に相当する大多数の学校が「割り当てられたストレージを大幅に下回っている」と述べました。

Microsoft はまた、計画にこのような変更を加える理由についても説明しました。

クラウドへの移行に伴い、保存されたファイル、データ、および未使用のアカウントが時間の経過とともに大幅に増加しました。これは、サポート終了の計画がないまま保存されたファイルとデータがますます増加しているためです。これはコストや環境の持続可能性の観点から持続可能ではなく、教育機関とその学生をデータ侵害の危険にさらします。

さらに、Microsoft は、教育機関の顧客に無料で Office アプリとサービスへの制限付きアクセスを提供する Office 365 A1 Plus プランのライセンスを 2024 年 8 月 1 日に終了すると発表しました。Microsoft は引き続き Office 365 A1 プランを提供します。無料。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です