Microsoft Xbox は引き続きゲーム スタジオを買収します。Activision Blizzard は特にそうです。

Microsoft Xbox は引き続きゲーム スタジオを買収します。Activision Blizzard は特にそうです。

Microsoft の Xbox ゲーム部門の責任者は、Microsoft が Xbox を業界の「主要プレーヤー」にしようとしているため、同社はさらなる買収に前向きであると述べました。

CNBC とのインタビューで、Microsoft Xbox のチーフ Phil Spencer は、Activision Blizzard との 687 億ドルの合併を完了するための規制当局の承認を待っている間、Microsoft が買収作業を保留するつもりかどうか尋ねられました。

「これは非常に競争の激しい市場です。何かを保留にすることはできないと思います」と Phil Spencer 氏は答えました。「テンセントは現在、世界最大のゲーム会社であり、ゲーム コンテンツとゲーム クリエイターに多額の投資を続けています。ソニーは現在よりも大きなゲーム事業を展開しており、投資を続けています。」

なし

「私たちが行った投資を見ると、これが非常に競争の激しい市場であることがわかります」と彼は続けました。「私たちはここで主要なプレーヤーになることを目指しています。私たちはプレイヤーに素晴らしいコンテンツを提供したいと考えており、人々が知っていて愛する素晴らしいゲームをすでに作っている社内チームに投資するか、新しいパートナーシップを構築するかにかかわらず、積極的に活動を続けます。「

「私が東京に来るのが好きなことの 1 つは、開発者と会ったり、コジマ プロダクションなどとの新しいパートナーシップを結んだり、既存のパートナーや、私たちが作りたいゲームのインディー クリエーターと話し合ったりすることです」と彼は言います。

「プロジェクトが M&A に発展した場合、私たちも積極的に関与します。このように、私たちの仕事は決して終わりません。競争の激しい市場であり、Xbox が革新と競争の最前線にいることを確認したいと考えています。」

Microsoft による Activision Blizzard の買収計画は、ゲーム業界で統合が進む中、独占禁止法への懸念から現在、世界中の規制当局から精査されています。

英国の規制当局である競争市場庁 (CMA) は木曜日に、いくつかの懸念の中で、取引に関する調査がより深い第 2 段階に正式に拡大したと述べた。

特に、彼は、合併がコール オブ デューティ フランチャイズの所有権を Microsoft に与えることになるため、Sony PlayStation の競争力に影響を与える可能性があることを懸念しています。

ソニーはこのニュースを歓迎し、コール オブ デューティのようなゲームに対するマイクロソフトの支配は「ゲーマーとゲーム業界の将来に重大な悪影響を及ぼす」と述べた.

英国の CMA の声明に応えて、Microsoft Xbox は、「ビデオ ゲーム コンソール市場における主導的地位を考えると、Microsoft が Call of Duty を PlayStation から削除することは商業的に意味がありません」と述べました。

Phil Spencer 氏は CNBC に対し、Microsoft は現在 Xbox コンソールの価格を引き上げる予定はなく、将来の変更も除外しないと語った.

出典:ITホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です