Microsoft: Windows 11 22H2 自動更新でシステムの再起動が強制されない

Microsoft: Windows 11 22H2 自動更新でシステムの再起動が強制されない

Microsoft は、まだ Windows 11 21H2 (オリジナル リリース) を使用しているシステムに Windows 11 22H2 を強制的にインストールし始めました。バージョン 21H2 は、少なくとも 10 月 3 日まではサービス期間が終了しませんが、ユーザーは好むと好まざるとにかかわらず、新しいバージョンに自動的に更新されます。

Windows 11 バージョン 21H2 は、2021 年 10 月 4 日に最初にリリースされ、2023 年 10 月 10 日にサービスが終了します。今後数週間で、バージョン 21H2 の何百万人ものユーザーが最新バージョンに切り替える必要があります。バージョン 22H2、別名「Windows 11 2022 Update」であるオペレーティング システムの。

一般的に、ユーザーを別のバージョンの Windows に強制的にアップグレードすることは、一部のユーザーを困らせる可能性があるため、良い考えではありません。Windows 11 21H2 とは異なり、最近の毎月の更新のおかげで、新しいバージョン 22H2 ははるかに安定しており、優れています。

さらに、Windows のサービス終了は、消費者と企業の両方にとって重要な期限です。

バージョンが更新期限に達すると、新たに発見された脆弱性を修正するセキュリティ更新プログラムを受け取りません。ユーザーにバージョン 22H2 へのアップグレードを強制することで、Microsoft は Windows コミュニティの全体的なセキュリティを向上させたいと考えています。

強制再起動はありません。更新を制御できます – Microsoft

Microsoft は、確認済みのユーザーが新しいバージョンの Windows 11 に強制的にアップグレードされないことを公式に確認しました。作業中またはその他の活動中にデバイスが再起動されることはありません。

自動更新とは、更新されたファイルをダウンロードし、PC をインストールできる状態にすることを意味します。Microsoft がゲームプレイの途中などでシステムを再起動するという意味ではありません。

同社の広報担当者は、「デバイスを再起動してアップデートを完了するのに都合のよい時間を選択できるようになります」と述べています。

Windows 11 22H2 はまともなアップデートです

Windows 11 22H2 は十分に安定しており、まだ行っていない場合は手動で確認または更新して、新しいバージョンにアップグレードする必要があります。または、ISO イメージを使用して Windows 11 22H2 をインストールするか、最も安定したアップグレード方法であるインプレース アップグレードを使用することができます。

この機能更新プログラムは 2022 年 10 月にロールアウトを開始し、待望のタスク バーのドラッグ アンド ドロップのサポート、より堅牢なスナップ機能、ファイル エクスプローラーのタブ、およびオペレーティング システムの広範な改善を導入しました。

Microsoft はまた、Windows 11 向けのいくつかの「Moment」アップデートを準備しています。これは、タスクバーでの数秒のサポートなど、より多くの機能を備えた今後数か月以内に提供される可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です