Microsoft Teams は間もなく、アナウンス投稿用の生成 AI ベースのカスタム背景を追加します

Microsoft Teams は間もなく、アナウンス投稿用の生成 AI ベースのカスタム背景を追加します

5 月に遡ると、Microsoft は、Microsoft Teams メンバーがビデオ会議中に使用できる、新しくて大規模な仮想背景のコレクションを公開しました。現在、Microsoft は、少なくとも Teams チャネルでのお知らせ投稿について、背景を作成するためのいくつかの方法を Teams メンバーに提供することを計画しているようです。

今週の Microsoft 365 ロードマップの新しいエントリ で、Microsoft は、Teams ユーザーがお知らせ投稿用に独自のカスタム背景を作成できる方法に取り組んでいることを確認しました。ロードマップのエントリでは、Teams でこれらの背景を作成するには「ほんの数回クリックするだけ」であると記載されています。

さらに、Teams プレミアム メンバーには、この機能に追加の制限が適用されます。彼らは、 OpenAI の DALL-E生成 AI アート作成サービスにアクセスできるようになります。これにより、プレミアム メンバーはテキスト プロンプトを入力するだけで、お知らせ投稿用のカスタム背景を作成できるようになります。

ロードマップのリストによれば、この機能は PC、Mac、iOS、Android、Web Teams ユーザーが利用できるようになる予定です。現在のところ、11 月中にロールアウトされると記載されていますが、Microsoft 365 ロードマップのリストは警告なしに日付が変更される可能性があることに注意してください。

現時点では、ロードマップ エントリには、この新しいカスタム バックグラウンド機能が Teams でどのように機能するかが正確に記載されていないため、この機能について詳しく知るには少し待つ必要があるかもしれません。また、カスタム背景での DALL-E の使用は、Microsoft Teams 内の特定のコンテンツ ガイド レールの対象となることも予想されます。

今月初め、Microsoft はWindows と Mac の両方で新しい Teams アプリの一般提供を正式に開始しました。Microsoft は、新しい Teams アプリのパフォーマンスは、「従来の」Teams アプリと比較して最大 2 倍速く、同時に使用するメモリも少なくなっていると主張しています。新しい Teams アプリは、最終的にはすべてのユーザーの既定のバージョンになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です