Microsoft Teams パブリック プレビュー ユーザーは、新しいレビュー エンゲージメント機能をチェックアウトできます

Microsoft Teams パブリック プレビュー ユーザーは、新しいレビュー エンゲージメント機能をチェックアウトできます

Microsoft は、Microsoft Teams で会議を運営する人々が、イベント終了後に会議のメンバーがどのように反応したかに関するデータを確認できる新しい方法をいくつか追加しています。新機能は、Microsoft Teams パブリック プレビューを使用するユーザーと、プレミアム ライセンスを持つ Microsoft 365 対象リリース ユーザーに展開されます。

Microsoft 365 Insider ブログへの投稿で、同社は次のように述べています。

エンゲージメント情報は、取り上げられるトピックへの関心や、会議の形式と構造の適合性を評価するのに特に役立ちます。会議の主催者は、会議やウェビナーの後に [出席] タブで、総反応、挙手、オンになったカメラなどの会議参加データを収集して表示できるようになりました。

マイクロソフトチーム

この新機能は非常に簡単にチェックできます。過去に会議を開催したことがあるユーザーは、その会議に移動して、[チャット]ウィンドウをクリックできます。次に、 [出席]タブをクリックして、会議の開始時刻と終了時刻、平均出席時間などの統計を取得できます。

会議の主催者は、反応の数、挙手の数、会議中にミュートを解除した人の数、カメラをオンにしている参加者など、会議の詳細な統計を確認するには、[エンゲージメント]タブをクリックします。

現在、この新機能は、Microsoft Edge および Google Chrome ブラウザーを介して Web 上の Teams でのみ利用できます。ブログ投稿によると、出席とエンゲージメントのタブは Windows および Mac の Teams アプリに「近いうちに」追加される予定ですが、この機能がいつこれらのアプリに追加されるかについての具体的なスケジュールはありません。

Microsoft はまた、Teams 会議の出席者がアプリの出席レポート設定をオプトアウトすることを決定した場合、その出席状況は会議後の [出席] タブに表示されないことにも注意しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です