Microsoft Teams Premium パブリック プレビュー ユーザーは、ライブ翻訳されたトランスクリプトを試すことができます

Microsoft Teams Premium パブリック プレビュー ユーザーは、ライブ翻訳されたトランスクリプトを試すことができます

Microsoft は、2022 年 10 月からTeams メンバー向けにキャプションのライブ翻訳を提供しています。しかし、同社は今週、Microsoft Teams Premium ユーザーが会議トランスクリプトのライブ トランジションを取得できる方法を初めて提供します。

Microsoft はブログ投稿で次のように述べています。

Teams プレミアム ユーザーは、会議の記録を会議で最初に話された言語とは別の言語に翻訳するオプションを利用できるようになりました。現在サポートされている 30 以上の言語から選択できます。トランスクリプトは会議のサイドパネルに表示され、会議の生産性と参加性を高めるのに役立ちます。

この新機能は現在、Microsoft Teams パブリック プレビューに参加している企業と、Teams プレミアム ライセンスを持つ Microsoft 365 対象リリース ユーザーが利用できます。

あなたがそのようなユーザーの場合は、 Teams 会議中に [会議]オプションに移動し、[その他][録音して文字起こし]、最後に [文字起こしの開始] の順に選択するだけで開始できます。文字起こしは、[会議] ウィンドウの右側に表示されます。

表示されたら、[設定]に移動し、 [トランスクリプト]をクリックして、[トランスクリプト言語]をクリックします。会議の文字起こしに使用する言語を選択できます。また、[オリジナルと翻訳の両方を表示] ボタンの切り替えをオンにすることで、オリジナルの転写された言語と翻訳されたバージョンの両方を表示するオプションもあります。

この新しいパブリック プレビューは、Windows、macOS、および Web Teams クライアントで利用できます。Teams のモバイル版に追加されるかどうかについては不明です。また、この新機能がすべての Teams プレミアム ユーザーにいつ一般提供されるようになるかについては明らかではありません。

Microsoft は8 月に Teams を更新し、ビデオ ユーザーが通常の背景をアニメーション化された動的な背景に置き換える方法など、多くの機能を追加しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です