Microsoft Teams のライブ イベントは廃止され、新しいタウン ホール機能が優先されます

Microsoft Teams のライブ イベントは廃止され、新しいタウン ホール機能が優先されます

Microsoft は間もなく、より大規模な仮想集会のためにMicrosoft Teamsオンライン会議サービスを使用する新しい方法を提供する予定です。同時に、大規模なライブオンラインイベントを主催するために作成された機能も廃止されます。

Microsoft はブログ投稿で、Teams の新しいタウン ホール機能を発表しました。この機能は、1 週間後の 10 月 5 日木曜日から商用ユーザーが利用できるようになります。概要は次のとおりです。

タウン ホールを使用すると、お客様は全社的なタウン ホール、全員参加、グローバル チーム ミーティング、社内ブロードキャスト、囲炉裏でのチャットなどを含む、さまざまな種類の社内および社外のイベントを主催できます。Microsoft Teams のタウン ホールを使用すると、顧客はリーチを拡大してメッセージを拡張し、世界中の視聴者とつながることができます。よりダイナミックな体験を提供する、プロが制作したスタジオ品質のイベントを作成します。参加者を最大限に高め、イベントへの集中力を維持するために、聴衆の参加を構造化および管理します。

Teams Town Hall の機能には、一度に最大 10,000 人のオンライン出席者をサポートできることや、Teams プレミアム加入者の場合は最大 20,000 人の出席者をサポートできることなどがあります。また、これらのタウンホールは一度に最大 15 個、プレミアム ユーザーの場合は一度に最大 50 個まで実行できます。これらのイベントは最大 30 時間継続できますが、これは通常の Teams 会議と同じ制限です。

市庁舎のオンラインのプレゼンターや主催者は、事前に仮想グリーン ルームに集まることもできます。マイクロソフトは次のように述べています。

バーチャル グリーン ルームを使用すると、プレゼンターは出席者とは別の専用スペースを確保し、出席者の邪魔をせずに接続してライブで会話したり、コンテンツをステージングしたり、簡単なブリーフィングを行ったり、テストを実行したりすることができます。さらに、プレゼンターと主催者は、イベント中に参加者がアクセスできない専用のチャットを利用できます。

その他の機能には、出席者とモデレータの間の Q&A セッションを司会する方法や、出席者が後で視聴できるイベントの録画が含まれます。

Town Halls は 10 月 5 日に開始されますが、Microsoft は現在の Teams Live Event 機能も廃止し、2024 年 9 月 30 日に完全に終了する予定です。Microsoft によると、Team Live Events で利用できる DVR などの機能は、外部のプレゼンターを招待する方法などが、今後数か月以内に新しいタウンホール機能に追加される予定です。

機能の同等性は、Teams ライブ イベントが廃止される前に行われる予定です。Teams ライブ イベントの会議の録画は 2024 年 12 月 31 日に削除されますが、ユーザーはその日より前にそれらの録画をダウンロードして保存できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です