Microsoft Teams は、会議の音声とビデオの品質の自動監視を追加します

Microsoft Teams は、会議の音声とビデオの品質の自動監視を追加します

あなたがビジネスや組織の Microsoft Teams 会議の管理者である場合、おそらく、会議の音が聞こえない、ビデオが表示できない、またはイベント中にドキュメントを共有できないという人々に対応する必要があったでしょう。Microsoft は現在、Teams 会議の品質を監視し、一部のユーザーが最適なエクスペリエンスを得ることができない場合に警告を発する新しい管理機能を追加しています。

以前は、管理者は会議からのリアルタイム情報を確認できましたが、問題を手動で見つける必要がありました。Microsoft はブログ投稿で次のように述べています。

管理者は、ユーザーを検索し、通話履歴を確認し、進行中の会議やユーザーが参加しているライブ イベントを見つけて、問題を正確に特定するために必要なテレメトリ情報を見つける必要がありました。

この状況は、新しい会議監視ツールとアラートによって変わりました。マイクロソフトは次のように述べています。

これらのアラートは、選択したユーザーの会議における重大な品質上の問題を積極的に通知します。これにより、管理者は、通常通話品質エクスペリエンスに影響を与える遅延、ジッター、ハードウェア障害などの重要なテレメトリ パラメーターを使用して、選択したユーザーの今後のすべての会議の音声、ビデオ、およびアプリケーション共有品質をプロアクティブに監視できます。

Microsoft は、ビジネスまたは組織内で複数の会議が同時に実行されている場合でも、Teams 管理者はこれらの新しい監視ツールを表示できると述べています。

現時点では、Microsoft Teams Premium ライセンス所有者のみがこれらの新しい監視ツールにアクセスできます。ただし、同社によれば、この機能はいずれ拡張され、Pro ライセンスを持つ Teams ルーム デバイスにも適用される予定です。また、全体管理者または Teams サービス管理者のユーザーのみが、これらの監視ツールにアクセスして設定できます。

今週初め、Microsoft Teams パブリック プレビューの管理者ユーザーは、総反応数、挙手数、オンになったカメラなどの会議エンゲージメント データを表示できる別の新機能のチェックアウトを開始できる可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です