Web 用 Microsoft PowerPoint では、箇条書きの書式設定が自動化されました。

Web 用 Microsoft PowerPoint では、箇条書きの書式設定が自動化されました。

Microsoft は、「箇条書きの自動書式設定」が Web 用 PowerPoint に追加されたと述べています。ソフトウェアの巨人は、他のプラットフォーム上の PowerPoint との互換性を提供するだけでなく、自動書式設定機能によってテキストの編集と書式設定が容易になると考えています。

PowerPoint Web の自動箇条書き

知らない人のために説明すると、箇条書きの自動書式設定により、キーボード記号を使用するだけで箇条書きを利用し始めることができます。たとえば、キーボードで * 文字に続いてスペースバーを押すと、すぐに箇条書きスタイル (•) に変わります。Microsoft によると、「キーボードから指を離したり、編集フローを中断したりすることなく、箇条書きリストを生成する」ことができます。

これらは、キーボード記号とそれに対応する箇条書きのスタイルです。箇条書きの書式を実装するには、キーボードの文字の後にスペースバーが続きます。

キーボード文字 箇条書きのスタイル
*
四角い箇条書き
> 矢弾

ダイヤの弾丸

以前に Windows または Mac の PowerPoint ソフトウェアで自動箇条書き書式を使用したことがあるかもしれません。ただし、Web 用 PowerPoint で何かを編集する際の効率を高めるためにアクセスできるようになりました。

Microsoft の公式ブログ投稿によると、Microsoft 365 メンバーシップを持っていないユーザーを含む、web 上のすべての PowerPoint ユーザーが箇条書きの自動書式設定にアクセスできるようになりました。それでも表示されない場合は、段階的な配布と思われるため、さらに数日待つことをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です