Windows Insider 向けの Microsoft ペイント アプリのアップデートにより、AI ベースの Cocreator 機能が追加されました

Windows Insider 向けの Microsoft ペイント アプリのアップデートにより、AI ベースの Cocreator 機能が追加されました

今月初めに噂されていたように、Microsoft は Insider プログラムのメンバー向けに、Windows 10 および 11 のペイント アプリにさらに別の新機能を追加します。この新機能は Cocreator と呼ばれ、AI で生成された画像機能をペイントに追加します。

Windows Insider ブログからの発表は次のとおりです。

本日、Canary チャネルと Dev チャネルの Windows Insiders (バージョン 11.2309.20.0 以降) へのペイント アプリの更新プログラムのロールアウトを開始します。このアップデートでは、DALL-E を活用した新しい AI エクスペリエンスである Paint Cocreator を導入できることを嬉しく思います。これは、作成したいものを短い言葉で説明することで、ペイントで素晴らしいアートワークを作成するのに役立ちます。オプションでアート スタイルを選択でき、[作成] をクリックすると、Paint Cocreator によって 3 つのバリエーションのアートワークが生成され、そこから選択できます。いずれかを選択してキャンバスに追加し、作成を開始してください。

最初はゆっくりとアクセスを展開するため、アップデートを入手したら、まず Microsoft アカウントでサインインし、ツールバーの新しい Cocreator ボタンをクリックして待機リストに参加する必要があります。プレビュー中には電子メール通知が届き、開始するために 50 クレジットが付与されます。クレジットごとに、新しい画像セットを生成できます。

現時点では、Cocreator 機能は米国、フランス、英国、オーストラリア、カナダ、イタリア、ドイツでのみ利用できます。

この機能の新しいサポート ページにも、Cocreator 機能を実際に起動する方法が含まれています。

Cocreator を使用するには、Microsoft ペイントを開き、ツールバーのCocreatorアイコンを選択してCocreator サイド パネルを表示します。テキスト ボックスに、作成する画像の説明を入力します。たとえば、「赤い帽子をかぶった青い猫」または「山と湖のある風景」と入力できます。期待に一致する結果を生成するには、できるだけ説明的なものにしてください。

Microsoftによると、ペイントアプリのCocreator機能は同社のAI標準とガイドラインに基づいているという。これには、アプリが Cocreator から「有害、攻撃的、または不適切な可能性がある」コンテンツを作成するのを防ぐコンテンツ フィルターが含まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です