Microsoft は、Windows 11 のバグが Intel PC の一部のアプリをクラッシュさせていることを確認しています。

Microsoft は、Windows 11 のバグが Intel PC の一部のアプリをクラッシュさせていることを確認しています。

Microsoft は最近、Patch Tuesday サイクルの一環として、Windows 11 および 10 のいくつかの更新プログラムをリリースしました。アップデートが広く展開され始めた後、特に 2022 年初頭にリリースされた古いグラフィックス ドライバーを使用しているアプリが、Intel ハードウェアでの起動時にクラッシュすることがユーザーから報告されています。

KB5022360 などの最近の Windows Update の後、一部のユーザーは起動時にアプリがクラッシュし、「apphelp.dll が見つかりません」というエラー メッセージが表示されました。これは、その性質と重要性から広範囲にわたる問題のように見えるかもしれませんが、すべてのユーザーに影響するわけではなく、Intel ハードウェアを使用しているユーザーのみがこの問題に遭遇しています。

古い Intel ドライバを使用している一部の読者はクラッシュに遭遇しましたが、システムに問題はありませんでした。影響を受けるデバイスと影響を受けないデバイスの唯一の主な違いは、新しい新しいリリースではなく、古い Windows ドライバーがインストールされたことです。

サポート ドキュメントの更新で、Microsoft は一部の Intel PC の問題を認識しており、26.20.100.7463 から 30.0.101.1190 までのバージョンの Intel グラフィックス ドライバーを使用している PC のみが影響を受けることを確認しました。問題の深刻度を考えると、Microsoft はすぐにパッチを発行する可能性があります。

Microsoft のドキュメントはさらに、ユーザーがバージョン 30.0.101.1190 以前の Intel GPU ドライバーをインストールすることで問題を軽減できることを明らかにしました。アシスタント アプリを使用して最新バージョンの Intel ドライバーを手動でダウンロードしてインストールし、問題を解決することができます。

Microsoft は、ドライバー バージョン 30.0.101.1190 以降を使用しても安全であると述べており、近い将来に修正プログラムが発行される予定であると付け加えています。

「解決策に取り組んでおり、今後のリリースでアップデートを提供する予定です」と、Microsoft は緊急パッチのリリース予定を明らかにせずに述べました。

Windows 11 の 2023 年 1 月の更新プログラムにおけるその他の既知の問題

Microsoft は、別の問題を認識しています。一部のシステムでは、パッケージのプロビジョニングが期待どおりに機能しない可能性があります。その結果、一部の PC は部分的にしか構成されない可能性があり、このバグは Out Of Box Experience にも影響します。ありがたいことに、プロビジョニング パッケージ (.PPKG ファイル) は職場や学校の環境で使用されるため、家庭のコンピューターには影響しません。

3 番目の既知の問題は、大きな数ギガバイト (GB) のファイルのコピーに関連しています。Microsoft によると、Windows はファイルのコピーまたは移動に予想以上に時間がかかる場合があります。

ユーザーは、Windows 11 バージョン 22H2 以降で転送パフォーマンスが低下する可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です