マイクロソフトは、不適格な PC に誤って Windows 11 22H2 を提供したことを認めています

マイクロソフトは、不適格な PC に誤って Windows 11 22H2 を提供したことを認めています

Microsoft は、Windows 11 の最初のメジャー アップデートが対象外の PC に提供されたことを確認しました。サーバー側のバグにより、これらの PC が「サポートされている」と誤って想定されたためです。このバグは、OS が Insider プログラム以外のほとんどすべての人に一時的に提供されたため、Microsoft の厳格なハードウェア要件について疑問を投げかけました。

ご存じのとおり、Windows 11 には厳しいハードウェア要件があり、オペレーティング システムに対する最大の変更点の 1 つです。Microsoft は、アップグレードされたシステム要件を備えた Windows 10 の後継製品を発売したため、ユーザーは第 8 世代以降のプロセッサにアップグレードする必要がありました。この動きにより、Windows 11 を実行できると思われる多くのデバイスが取り残されました。

2022 年、サポートされていないハードウェア デバイスに Windows 11 21H2 アップグレードが不可解に表示されたと多くのユーザーが報告しました。また、同じインシデントが最近報告されました。Redditのユーザーは、Microsoft がサポートされていない PC で Windows 11 へのアップグレードを誤って提供したと報告しています。

声明の中で、マイクロソフトは、事故によりサポートされていないデバイスに対して Windows 11 へのアップグレードを提供したことを確認しました。

Microsoft の関係者は、「この問題は既に解決されています。

Reddit の投稿によると、ユーザーは、TPM 2.0 や新しいプロセッサの使用など、システム要件を正式に満たしていないシステムで Windows 11 アップグレードのプロンプトを受け取りました。

ユーザーはこれらのハードウェア要件を簡単にバイパスして、2 GB 未満の RAM を搭載したハードウェアを含む任意のデバイスに Windows 11 をインストールできることに注意してください。ただし、Microsoft は、デバイスが最小システム要件を満たしていない場合、サポートされていないハードウェアを使用しているユーザーに Windows 0 を使用することをお勧めします。

Microsoft は以前、Windows 10 が少なくとも 2025 年 10 月までサポートされることを確認しています。OS のサポートは、この期限を超えて延長される可能性があります。ある時点で、ユーザーはハードウェアをアップグレードする以外に選択の余地がなくなります。これは、後でセキュリティ更新プログラムが利用できないためです。

Windows 11 のメジャー アップグレードが間近に迫っています

開発に詳しい情報筋によると、Microsoft は 2023 年 3 月に Windows 11 のメジャー アップデートを出荷する予定です。

同社は、その機能を Release Preview Channel の機能に出荷することで、消費者向けの更新の準備を既に開始しています。たとえば、Microsoft は、設定のクイック アシストやタスクバーの Windows Studio エフェクトなどの新機能をテストしており、オペレーティング システムにはさらに多くの機能が隠されています。

ご存じない方のために説明すると、Microsoft は以前、Dev および Beta チャネルの一部としてこれらの改善をユーザーに提供していましたが、最終的にリリース プレビュー チャネルにロールアウトしています。

Microsoft は、Windows 11 の新しく改善された検索エクスペリエンスもテストしています。タスク バーの検索ボックスを使用して試すことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です