独自のゲームを作成するための最高の無料ゲーム開発ソフトウェア

独自のゲームを作成するための最高の無料ゲーム開発ソフトウェア

今日のゲームの品質が気に入らないので、独自のビデオゲームを作りたいですか? 適切なツールを使用すれば、手間をかけずに目標を達成できます。これらのツールの中には、プログラミングの専門家である必要があるものもあれば、創造性だけが必要なものもあります。

先に進む前に、ここにあるツールはほとんどの場合無料でダウンロードして使用できることに注意してください。それらを使用して、複雑なゲームや、あまり考える必要のない単純なモバイル ゲームを作成できます。

過去 20 年間で、ゲーム開発は非常に簡単になったと言わざるを得ません。現時点では、最終的にゲームの完全な所有権を取得する大手パブリッシャーからの資金提供に頼ることなく、誰もが立ち上がって独自のゲームを作成できます。

独自のゲームを作成するための無料のゲーム開発ソフトウェア

初心者が Windows PC で独自のゲームを作成するのに最適な無料のゲーム開発ソフトウェアをいくつか紹介します。

  1. ゲームメーカー スタジオ 2
  2. ビルド 3
  3. 団結
  4. アンリアル エンジン 5
  5. ゴドーエンジン

1]ゲームメーカースタジオ2

開発者はドラッグ アンド ドロップ インターフェイスを使用して簡単にゲームを作成できるため、GameMaker 2 が気に入っています。コーディングの知識は必要ありませんが、これはゲームのサイズが制限されることも意味します. ただし、より多くのオプションが必要な場合は、Game Maker 言語を使用できます。これは基本的に C に似たスクリプト言語であり、柔軟性が高いです。

ゲームが完成したら、Windows、Mac、Linux、HTML5、iOS、Android、Nintendo Switch、Xbox One、PlayStation t などの複数のプラットフォームにエクスポートできます。

このツールの無料版では、開発者が作業を任意のプラットフォームにエクスポートできないことに注意してください。

2]ビルド3

ビルド 3

人生でコーディングをしたことがなくても、創造性を発揮したい場合は、Construct 3 をお勧めします。開発者がコーディング方法を知る必要がないという意味で、GameMaker Studio 2 と非常に似ています。

このプログラムは 100% GUI 駆動であるため、コードを使用する方法はありません。これにより、開発者の選択肢が制限されますが、これが愛好家にとって問題になるとは思えません。

Construct 3 でサポートされているエクスポート プラットフォームに関しては、かなりの数があります。ほんの数例を挙げると、HTML5、Android、iOS、Windows、Mac、Linux、Xbox One、および Microsoft Store がサポートされています。

3]ユニティエンジン

団結エンジン

ドラッグ アンド ドロップ インターフェイスに依存するよりもコーディングを好む開発者は、Unity が提供するものを高く評価するでしょう。この開発者エンジンは、2005 年に単純な 3D エンジンとして最初にリリースされ、2013 年に公式の 2D サポートが追加されました。

未来に向けて早送りすると、Unity は現在、業界の多くの人が使用する成熟したビデオゲーム開発ツールです。同社は、いくつかの分野で Microsoft と協力しています。

Unity ツールは、コンポーネント デザインを使用して機能するようになりました。これにより、開発者はコンポーネントをさまざまなオブジェクトにアタッチでき、各コンポーネントはオブジェクトのロジックと動作の特定の側面を制御できます。

Unity を最大限に活用するには、C# を理解する必要があります。しかし、心配する必要はありません。Web にはチュートリアルがたくさんあります。これは Unity の人気によるものです。

4] アンリアル エンジン 5

アンリアル エンジン 5

Unreal Engine 5 は、意欲的なゲーム開発者にとってもう 1 つの優れたツールです。それは他ならぬ Unreal Engine 5 です。人気のあるビデオ ゲーム レンダリング エンジンのこのバージョンは、2020 年 6 月に最初に発表され、2022 年 4 月に完全なリリースが行われました。

ここには、これまでで最も使用されているゲーム エンジンの 1 つがあります。Unreal Engine を使用して作成された多くのタイトルがあります。大ヒット作からインディー ゲームまで、Unreal Engine はどんなアイデアにも命を吹き込みます。

このリストにあるすべてのエンジンの中で、Unreal Engine が最もプロフェッショナルであると言わざるを得ません。夢のゲームを作成するために必要なすべてのツールが付属しています。

エンジンは非常に高度であるため、ユーザーはコードをいじる必要なく、複雑なものであってもゲーム全体を作成できます。それはすべて、ブループリント システムとその機能のおかげです。幸いなことに、独自のコードを作成したい場合は、先に進んでください。

エクスポートに関しては、仮想現実プラットフォームを含むすべての主要なプラットフォームにゲームをエクスポートできます。

5]ゴドーエンジン

ゴドーゲームエンジン

Godot エンジンについて聞いたことがある人はあまりいないので、あなたがそのような人であれば、これは新しいことではありません。このエンジンは 2D と 3D の両方でゲームを作成することに重点を置いていますが、主に 2D ゲームを作成したい人が使用していることに気付きました。

Godot のゲーム デザインへのアプローチは、このリストの他のアプローチとは大きく異なります。ご覧のとおり、すべてがシーンに分割されています。シーンは基本的に、シナリオ、サウンド、またはシナリオなどの要素の集まりです。いくつかの小さなシーンを組み合わせて大きなシーンにし、この大きなシーンを他の大きなシーンと組み合わせて、非常に大規模なシーンを作成することもできます。

私たちが読んだことによると、Godot はドラッグ アンド ドロップ システムに依存してシーン要素を保存しますが、組み込みのスクリプトを使用すると、ユーザーは各要素を展開できます。

読む: Windows に最適なコード エディター

ゲーム開発に最適なフリーソフトウェアは何ですか?

ゲーム開発に利用できる無料のツールはたくさんありますが、そのほとんどは非常に優れています。ただし、現時点で最良のものを選択したい場合は、Unity と Unreal Engine に違いありません。これらのツールのどれを使用しても問題はありません。テストして、ニーズに最適なものを見つけてください。

Unity を無料で使用できますか?

はい、Unity を無料で使用してゲームを開発できます。ただし、完成品の自由な輸出を当てにするべきではありません。場合によっては、手数料が必要になる場合もありますので、その点は常に念頭に置いておいてください。

アンリアル エンジンは無料ですか?

Unreal Engine は無料で使用できますが、ゲームがプラットフォームにエクスポートされて年間 100 万ドルを稼ぎ始めると、利益から 5% のロイヤリティが差し引かれます。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です