iOS 16搭載のiPhoneでバッテリーのパーセンテージを表示する方法

iOS 16搭載のiPhoneでバッテリーのパーセンテージを表示する方法

iOS 16 では、すべての iPhone バージョンでバッテリーのパーセンテージを表示できるようになりました。iPhone および iPad ユーザーは、ナビゲーション バーでバッテリーのパーセンテージを確認する必要性を感じることがよくあります。ただし、これは以前のバージョンの iOS ではできませんでした。そのため、携帯電話のバッテリーのグラフィカルな表現に落ち着かなければなりません。

この機能の唯一の問題は、iPhone でこの機能を有効にすると、バッテリーのグラフィックが意味を失うことです。これは、iPhone でバッテリーのパーセンテージをオンにすると、ナビゲーション バーに完全なバッテリーがグラフとして表示されることを意味します。現在のバッテリーの割合は関係ありません。これは奇妙に聞こえるかもしれませんが、そうです。

iOS 16 を搭載した iPhone でバッテリーのパーセンテージを表示する

iPhone または iPad でバッテリーのパーセンテージを有効にする場合は、次の手順を実行します。

  • iPhone のロックを解除し、[設定] アイコンをタップします。
  • 少し下にスクロールして [ Battery ] をクリックします。
iPhoneのバッテリー
  • バッテリーパーセンテージスイッチを右にスライドさせます。
iPhoneでバッテリーのパーセンテージを表示する
  • ステータス バーのバッテリー アイコンにバッテリーのパーセンテージが表示されるようになります。

注意してください。この機能の唯一の問題は、バッテリーのグラフィック表現を表示できないことです。これは、バッテリー グラフへの実際の接続なしでパーセンテージのみを表示できることを意味します。iOS 16 の次のベータ版リリースまでに、この問題が解決されることを願っています。

iPhone で最適化されたバッテリー充電をオンにする必要がありますか?

iPhone が充電を開始してからの時間を注意深く監視し、時間内にライトニング コードを抜く場合、この機能を有効にする必要はありません。

ただし、この機能を有効にすると、iPhone は毎日の充電から学習し、それに応じて iPhone または iPad を充電します。これは、使用する必要があるまで、スマートフォンが 80% を超えると充電が完了するまで待機することを意味します。また、iPhone が 100% マークを超えるのが難しくなるため、バッテリーの劣化も加速します。

出典:ハウツーエッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です