Intel のドキュメントは、Microsoft が Wi-Fi 7 を Windows 11、Windows 12 以降に制限する可能性があることを示唆しています

Intel のドキュメントは、Microsoft が Wi-Fi 7 を Windows 11、Windows 12 以降に制限する可能性があることを示唆しています

Wi-Fi 6 と Wi-Fi 6E は、大多数の人に十分な帯域幅を提供するため、依然として非常に一般的ですが、このテクノロジーの次のバージョンはすでにパイプラインに組み込まれており、来年 2024 年までに実用化される予定です。

また、2024 年は、Microsoftが Next Valley OS (開発コード名: Hudson Valley、さりげなく Windows 12 とも呼ばれる) を発表すると予想されている時期でもあります。これは、ハイテク巨人が3の発売ペースに戻ることを明らかに計画しているためです。したがって、Wi-Fi 7 は大きなセールスポイントの 1 つになるでしょう。

一方、Windows 11 を使用していて、システムとの互換性について疑問に思っている場合は、Twitter (X) ユーザー Chi11eddog が発見した Intel の文書で、Windows 11 がサポートされることが確認されているようです。そして、この文書には Windows 12 については言及されていませんが、製品がまだ正式に発表されていないことを考えると、これは予想されることです (Microsoft は最近Windows 11 23H2 のリリース日を明らかにしました)。

これは確かに予想されたことですが、ハードウェアがサポート リストに載っていない、または単に新しい OS よりも古い OS を好むという理由で Wi​​ndows 10 PC に固執していたユーザーは、おそらく運が悪いでしょう。サポートされている OS には Windows 10 は記載されていません。

Intel のドキュメントには、Windows 11 でのみ WiFi 7 がサポートされると記載されています
Chi11eddog経由の画像(X)

Chi11edog は、Windows 10 には Microsoft によって認定された必要な Wi-Fi 7 ドライバーがないとこれに付け加えていますが、ここで指摘しなければならないのは、Windows 10 の基盤となるコードには、Wi-Fi のパワーを利用するために必要な機能が必ずしも備わっているわけではないということです。 7. ただし、Wi-Fi 7 のリリース後、Windows 10 がさらに 1 年近くサポートされることを考えると、このテクノロジのサポートが今後の OS にも拡大するかどうかは興味深いでしょう。

Wi-Fi 7 が何をもたらすのか疑問に思われる場合は、Wi-Fi 6E と比較して最大 2.4 倍、Wi-Fi 6 と比較して約 4.8 倍の高速化が最も簡単な答えです。理論上の最大値Wi-Fi 6 のデータ レートは約 9.6 Gbps ですが、Wi-Fi 7 のデータ レートは約 46.1 Gbps で、帯域幅は 2 倍です (Wi-Fi 6 の 160 MHz チャネルに対して 320 MHz チャネル)。これは、非常に高いスループット (EHT) と大幅に低い遅延を可能にすると言われている IEEE P802.11be 標準に依存します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です