Microsoft インド語入力ツールを使用すると、さまざまなインド語を入力できます。

Microsoft インド語入力ツールを使用すると、さまざまなインド語を入力できます。

英語は最も広く使われている言語です。メールであろうとブログ投稿であろうと、最も好まれ、広く使用されている言語は英語です。英語以外の言語、たとえばヒンディー語を入力したい場合、これは困難です。これは、ヒンディー語で入力するには、ヒンディー語で入力する方法を学ばなければならないためです。しかし今、時代は変わりました。ヒンディー語で入力できない場合でも、ヒンディー語で入力できます。Google 入力など、この目的で使用できる無料のツールが多数あります。この記事では、さまざまなインド語を入力できるMicrosoft Indic Language Input Toolについて説明します。

Microsoft インド語入力ツールを使用すると、さまざまなインド語を入力できます。

Microsoft インド語入力ツールを使用すると、さまざまなインド語を入力できます。マイクロソフトによって開発され、さまざまなインドの言語をサポートしています。Microsoft インド語入力ツールは、入力方式エディターとはまったく異なります。Windows 11/10 のインプット メソッド エディターを使用すると、システムにさまざまな言語を追加できます。これらの言語を追加した後、タスクバーの通知領域にある言語アイコンをクリックして、特定の言語に切り替えることができます。

Input Method Editor を使用すると、Windows PC でさまざまな言語を入力することもできますが、その言語で入力できる必要があります。たとえば、インプット メソッド エディターを使用してヒンディー語で入力する場合は、ヒンディー語で入力できる必要があります。これは、インプット メソッド エディタの欠点です。この欠点は、Indian Input Tool によって修正されています。

インプット メソッド エディターと同様に、Microsoft Indic Language Input Tool も、インストール後にシステム トレイの通知領域に表示されます。タスクバーの言語アイコンをクリックすると、インドの言語を切り替えることができます。

Microsoft Indic Language Input Tool は、さまざまなインド言語の SDK バージョンとして利用できます。これは、インドの言語ごとに個別のインド語入力ツールをダウンロードする必要があることを意味します。この無料ツールをダウンロードするには、microsoft.comにアクセスしてください。ツールをダウンロードしたら、解凍します。zip ファイルを右クリックし、[すべて展開] を選択します。解凍したフォルダを開きます。その中にインストールファイルがあります。それをダブルクリックしてインストールします。

インド語入力ツールをインストールするには、システムにインストールされている必要があります。NET バージョン 2.0 以降。持っていない場合は、次のエラー メッセージが表示されます。

Microsoft Input Indic Language Tool が必要です。NET Framework 2.0 以降。インストールしてください。NET Framework 2.0 を削除して、インストールを再開してください。

インストール。NET Framework が自動的に起動します。画面上のウィザードに従って、必要なプラットフォームをインストールします。ネットフレームワーク。インストーラーが自動的に起動しない場合は、Windows コンポーネントを使用してインストールできます。

Microsoft インド語入力ツールの使用方法

このツールの使い方は簡単です。インストールが完了すると、ツールはタスクバーの通知領域で使用できるようになります。以下の手順に従ってください。

  1. タスクバーの言語アイコンをクリックします。
  2. ご希望の言語を選択してください。
  3. 好みの言語で入力を開始します。

このツールを使用して入力するために、その特定の言語で入力する方法を知る必要はありません。Qwerty キーボードを使用して入力できます。スペースバーを押すと、入力した単語が好みの言語に変更されます (上のスクリーンショットを参照)。また、入力時に単語のオプションが表示されるので、正しい単語を選択できます。候補から単語を選択しない場合、スペース バーを押すと、リストの一番上にある単語が自動的に置き換えられます。

Microsoft インド語入力ツールの長所と短所

これはインドの言語で入力するための優れたツールですが、いくつかの欠点があります。その長所と短所を見てみましょう。

  • Google 入力と比較して、オンラインとオフラインの両方で使用できます。
  • Windows 11/10 のさまざまなアプリで、サポートされているインドの言語を入力できます。
  • 他の言語で入力する方法を学ぶ必要はありません。キーボードから入力でき、スペースバーを押すと、入力した単語が選択した言語に変換されます。グジャラート語でもテストしました。執筆中にヒンディー語で入力していたところ、スペース バーを押すとテキストがグジャラート語に変換されました。私はグジャラート語を知らないので、入力したテキストを Google 翻訳に変換すると、入力した内容が正確に表示されました。私は他のインドの言語を知らないので、他の言語でテストしていません。
  • Notepad、Microsoft Word、Excel などの一部のアプリケーションでは機能しません。一方で、Notepad++、Microsoft PowerPoint などの一部のアプリケーションではヒンディー語で入力できました。

Microsoft インド語入力ツールとは何ですか?

Microsoft インド語入力ツールを使用すると、さまざまなインド語を入力できます。コンピューターにインストールすれば、ヒンディー語など、別の言語で入力する方法を学ぶ必要はありません。キーボードを使用して、自分の言語でテキストを入力できます。スペースバーを押すと、入力した単語が好みの言語に変換されます。

Microsoft インド語入力ツールはどのように使用しますか?

Microsoft Indic Language Input Tool を使用すると、その言語の入力スキルがなくても、さまざまなインドの言語でテキストを入力できます。このツールを使用するには、目的の言語の SDK バージョンをインストールし、入力を開始します。スペースバーを押すと、入力した単語が目的の言語に変換されます。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です