HP Smart アプリが開かない、動作しない、またはプリンターが検出されない

HP Smart アプリが開かない、動作しない、またはプリンターが検出されない

HP Smart アプリが開かない、動作しない、またはプリンターが検出されない場合は、この投稿が役立ちます。 HP Smart アプリは、モバイル デバイスまたはコンピューターから HP プリンターをセットアップ、管理、トラブルシューティングするための便利な方法をユーザーに提供します。ただし、最近、一部のユーザーが HP Smart アプリでいくつかのエラーに直面しています。幸いなことに、いくつかの簡単な提案に従ってエラーを修正できます。

HP Smart アプリが開かない、動作しない、またはプリンターが検出されない

HP Smart アプリが開かない、動作しない、プリンターが検出されない問題を修正

Windows コンピューター上で HP Smart アプリが開かない、動作しない、またはプリンターが検出されない問題を解決するには、次の提案に従ってください。

  1. HP Smart アプリのリセット/修復または再インストール
  2. 診断と診断を使用するHP Smart アプリで修正する
  3. プリンターのトラブルシューティングツールを実行する
  4. プリンタードライバーを更新する
  5. プリンターを再インストールし、ケーブルを確認します。

それでは、これらを詳しく見てみましょう。

1] HP Smart アプリをリセット/修復または再インストールします

HP Smart アプリが起動しない、またはプリンターが検出されない

HP Smart アプリを修復してリセットしてみてください。これを行うと、アプリケーションが修復され、設定が元のデフォルトにリセットされます。その方法は次のとおりです。

  • Windows キー + I を押して設定を開きます。
  • 次に、[アプリ] > をクリックします。アプリと機能
  • [HP Smart アプリ] を選択し、[詳細オプション] を選択します。
  • 下にスクロールしてリセット/修復をクリックします。

これで問題が解決しない場合は、HP Smart アプリを再インストールすることを検討してください。これは、ほとんどのユーザーがエラーを修正するのに役立つことが知られています。

2] 診断とテストを使用するHP Smart アプリでの修正

HP Smart アプリの修正と診断

HP Smart アプリには、エラーを診断して修正するためのオプションが用意されています。これは、HP Smart アプリが開かない、動作しない、またはプリンターが検出されない問題を修正するのに役立ちます。その方法は次のとおりです。

  • HP Smart アプリを開き、プリンターをクリックし、プリンター診断と診断 をクリックします。修正
  • [開始] をクリックし、画面上の指示に従います。

3] プリンターのトラブルシューティングを実行します

HP Smart アプリが起動しない、またはプリンターが検出されない

さまざまなトラブルシューティング方法を開始する前に、プリンタのトラブルシューティングを実行してください。そうすることで、プリンタ関連のエラーを自動的に修正できます。

4]プリンタードライバーを更新する

グラフィックドライバーを更新する方法

プリンター ドライバーが古いか壊れていることも、HP Smart アプリが開かない、プリンターが動作しない、またはプリンターが検出されない理由の 1 つです。プリンター ドライバーを更新し、エラーが修正されるかどうかを確認します。その方法は次のとおりです。

  • [設定] を開き、 [Windows Update] > に移動します。詳細オプション >オプションのアップデート。
  • [ドライバーの更新] の下に更新のリストが表示され、問題が発生した場合は手動でインストールすることを選択できます。

また、製造元の Web サイトからプリンタ ドライバをダウンロードしてインストールすることもできます。

5] プリンターを再インストールし、ケーブルを確認します

プリンターをアンインストールして再インストールする

次に、プリンタを再インストールします。プリンタをアンインストールする方法は次のとおりです。

  1. Windows + I を押して、設定を開きます。 /span>
  2. [Bluetooth と ] に移動します。デバイス >プリンターとスキャナ
  3. アンインストールするプリンタを選択し、削除 をクリックします。
  4. アンインストールしたら、再インストールしてエラーが修正されたかどうかを確認します。

ただし、プリンターの再インストールが機能しない場合は、プリンターのケーブルがプリンターから PC に正しく接続されているかどうかを確認してください。また、ケーブルに物理的な損傷がないか確認してください。ワイヤレス プリンタを所有している場合は、PC とプリンタが同じ WiFi ネットワークに接続されていることを確認してください。

HP プリンターが見つからないのはなぜですか?

HP プリンターが見つからない場合は、Wi-Fi 接続を確認し、プリンターと PC を再起動します。ただし、それでも問題が解決しない場合は、プリンター ドライバーを更新し、診断と実行を実行してください。 HP Smart アプリで修正してください。

HP Smart が開かないのはなぜですか?

ウイルス対策ソフトウェアまたはセキュリティ ソフトウェアによる中断により、HP Smart が開かない場合があります。ただし、それでも問題が解決しない場合は、アプリをアンインストールして、最新バージョンを再インストールすることを検討してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です