tv.youtube.com/verify を使用して YouTube TV アプリを確認するにはどうすればよいですか?

tv.youtube.com/verify を使用して YouTube TV アプリを確認するにはどうすればよいですか?

この投稿では、 tv.youtube.com/verify を使用して YouTube TV アプリを確認する方法を説明します。YouTube TV ユーザーは、自宅エリア外エラーによりローカル TV ネットワークを視聴できなくなる問題に直面していると報告されています。

YouTube TV アプリを確認する

このエラーは、設定したホームエリアの外に移動し、現在の再生エリアの場所を更新していない場合、またはホームエリアの外に移動さえしていない場合に表示される場合もあるようです。

自宅エリア外

自宅エリア外にいるようです。YouTube TV を視聴するには、現在地を確認する必要があります。詳細については、tv.youtube.com/help をご覧ください。

終了 | 場所を確認する

[場所の確認]ボタンをクリックすると、次のようなサイド ポップアップが表示されます。

現在の再生エリア

[エリア名]

現在の再生エリアを更新するには、モバイル アプリでプロフィール アイコン > 場所 > 現在の再生エリア > 更新を選択するか、モバイル デバイスでtv.youtube.com/verifyにアクセスします。

デバイスを待っています…

サポートするには、パソコンまたはモバイル デバイスでtv.youtube.com/tv/contactusにアクセスしてください。

自宅エリア外エラー

Google が検証プロセスにいくつかの変更を加えた後、このエラーはスマート TV や Android TV を含む多くのデバイスで表示されるようになりました。

tv.youtube.com/verify を使用して YouTube TV アプリを確認するにはどうすればよいですか?

このエラーを解決するには、YouTube TV アプリで現在の再生場所を再登録し、新しい場所で視聴可能なローカル番組を表示できるようにする必要があります。

これは、モバイル デバイスのYouTube TV アプリを使用する か、モバイル ブラウザでtv.youtube.com/verify にアクセスして行うことができます。

要点に戻りますが、YouTube TV アプリの再生エリアの場所を更新する方法は次のとおりです。

1] モバイル デバイスで YouTube TV の位置情報の許可を有効にする

携帯電話を使用して再生エリアを更新するには、デバイスで YouTube TV の位置情報の許可が有効になっていることを確認する必要があります。

Androidデバイスで位置情報の権限を有効にするには、[設定] > [アプリ] > [権限] > [権限] > [位置情報] > [YouTube TV]に移動します。アプリが位置情報へのアクセスを許可されていることを確認してください。

iOSデバイスで位置情報の許可を有効にするには、[設定] > [プライバシー] > [位置情報サービス]に移動します。設定がONになっていることを確認してください。次に、下にスクロールしてYouTube TVアプリを選択します。

位置情報の許可を設定する YouTube TV

アプリが現在の位置情報にアクセスできることを確認してください。

位置情報へのアクセス YouTube TV

2] YouTube TV の再生エリアの位置を更新します

位置情報のアクセス許可を有効にしたら、次の手順に従って、モバイル アプリまたは Web ブラウザーを使用して現在の再生エリアを更新または確認できます。

携帯電話で YouTube TV アプリを開きます。プロフィール写真を選択します。[場所] > [現在の再生エリア]に移動します。次に、「場所を更新」ボタンをクリックします。

再生エリアを更新 YouTube TV

あるいは、次の手順に従います。

携帯電話で Web ブラウザを開きます。ブラウザのアドレス バーに「tv.YouTube.com/verify」と入力します。

YouTube TV は、デバイスの位置情報を使用する許可を求めます。「次へ」ボタンをクリックして続行します。

YouTube TV のエリアを確認する

現在の再生エリアは自動的に更新されます。

YouTube TVで再生エリアを確認済み

再生エリアが更新されると、「デバイスを待っています…」というプロンプトがテレビ画面から消え、YouTube TV アプリでローカル ネットワークを視聴できるようになります。

それで全部です!これがお役に立てば幸いです。

YouTube TV で現在地を確認できないのはなぜですか?

YouTube TV で現在地を確認できない場合は、YouTube TV モバイル アプリの位置情報の許可を誤って無効にしている可能性があります。YouTube TV アプリでの現在の再生位置は、YouTube TV が携帯電話を使用して位置情報を取得できる場合にのみ更新できます。

YouTube TV はどのくらいの頻度で位置情報を確認しますか?

自宅のエリアに含まれない新しい場所に移動すると、YouTube TV アプリはその場所を確認して現在の再生エリアを再登録し、ローカルで視聴可能なテレビ番組にアクセスできるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です