Windowsを再起動する方法

Windowsを再起動する方法

コンピューターを長時間使用すると、徐々にリソースが消費され、最終的には速度が低下します。PC を再起動すると、コンピュータのメモリがクリアされ、実行中のバックグラウンド プロセスやソフトウェアも終了するため、PC が再び最適なレベルで動作するようになります。このガイドでは、いくつかの方法で Windows を再起動する方法を説明します。

1.スタートメニュー

Windows PC を再起動する最も標準的な方法は、[スタート] メニューを使用することです。

タスクバーの「スタート」ボタンをクリックします。(タスク バーの設定に応じて、左側または中央に表示される場合があります。) 興味がある場合は、Windows 11 でタスク バーを移動する方法をご覧ください。

「電源→再起動」をクリックします。

[スタート] メニューを介して電源ボタンから PC を再起動します。

2.WinXメニュー

システムに隠れたバグが原因で、[スタート] ボタンが機能しない場合があります。電源オプションも欠落している可能性があります。このような場合は、WinX メニュー (またはパワー ユーザー メニュー) を使用して PC を再起動してください。

Win+を押してXWinX メニューを開きます。

「シャットダウンまたはサインアウト」の上にカーソルを置き、「再起動」を選択します。

クリックすると

3. キーボードショートカット

Alt+キーのコンボは、閉じる (X) ボタンをクリックしたかのように、Windows で実行中のプログラムやアプリを強制終了するF4ために広く使用されています。ただし、これを使用してコンピュータを再起動することもできます。

デスクトップ ビューに移動し、Alt+を押しますF4

「コンピュータに何をさせたいですか?」のドロップダウンメニューで 「再起動」を選択し、「OK」をクリックします。

選択中

コンピュータを再起動する前に、コンピュータ上のプログラムを閉じることをお勧めします。こうすることで、すべての作業内容を確実に保存できます。アプリを表示しているときは、PC を再起動する前に、同じショートカットを使用して操作を終了することを検討してください。

4. セキュリティオプション

リソース不足(過剰な CPU 使用率など)により、コンピュータが突然フリーズすることがあります。これがユーザー側で発生した場合、[スタート] メニューを開いたり、コンピュータを再起動したりできなくなる可能性があります。

このような場合は、代わりに「セキュリティ オプション」ウィンドウを使用してください。

Ctrlキーボードの+ Alt+を押してDelPC のセキュリティ オプションを開き、右下隅にある [電源] ボタンをクリックして、[再起動] を選択します。

Windows 自体がクラッシュしない限り、ほとんどのプログラムがフリーズしている場合でも、これらのセキュリティ オプションにアクセスできます。

5. ターミナル

次の手順に従って、Windows のターミナル アプリを使用してコンピュータを再起動することもできます。

タスクバーの検索ボタンをクリックし、「ターミナル」と入力します。検索結果に表示されるクイック オプションから、[管理者として実行] をクリックします。

Windows Search から管理者としてターミナル アプリを開きます。

「ユーザーアカウント制御」ダイアログボックスで「はい」をクリックして必要な権限を付与します。Restart-Computerターミナル ウィンドウに次のように入力し、 を押しますEnter

タイピング

コマンド プロンプトを使用したい場合は、上部の [新しいタブを開く] の横にあるドロップダウン ボタンをクリックし、[コマンド プロンプト] を選択します。

ターミナルアプリからコマンドプロンプトに切り替えます。

shutdown -rcmdでコマンドを実行します。

cmdでコマンドを実行します。

Windows 10 を使用している場合は、PowerShell またはコマンド プロンプトを個別に開く必要があります。上で説明したのと同じコマンドを使用して PC を再起動します。

6. スケジュールされた再起動

Windows では、組み込みツールであるタスク スケジューラを使用してデバイスの再起動を自動化できます。

[スタート] メニューで、タスク スケジューラ アプリを検索して開きます。

Windows Search からタスク スケジューラを開く。

左上隅の「アクション」タブをクリックし、「タスクの作成」を選択します。

選択中

これにより、「タスクの作成」ウィザードが開きます。「全般」タブで、新しいタスクの名前を入力します(例:「Windows の再起動」)。

タスク スケジューラで新しいタスクに名前を付ける。

「トリガー」に切り替え、「新規」をクリックします。..」

に切り替える

「設定」の下の新しいウィンドウで、タスクを実行する頻度を選択し、タスクを実行する時刻や正確な曜日などの詳細を追加します (「毎週」または「毎月」を選択した場合)。 。「OK」をクリックします。

このスクリーンショットは、タスク スケジューラのタスクのスケジュール設定を示しています。

「タスクの作成」ウィンドウに戻り、「アクション」タブに切り替えて、「新規」をクリックします。..」

に切り替える

「プログラム/スクリプト」の下に、ファイル パス「C:\Windows\System32\shutdown.exe」を貼り付けます。

このスクリーンショットは、[新しいアクション] タブのシャットダウン プログラム ファイルと引数を示しています。

「引数の追加 (オプション)」フィールドをクリックし、「-r」と入力して「OK」を押します。

最後に「OK」をクリックしてプロセスを終了します。

このスクリーンショットは、タスク スケジューラでタスクの作成を終了するための [OK] ボタンを示しています。

PC は、スケジュールされた日付のスケジュールされた時間に再起動されます。

Windows の新たなスタート

[スタート] メニューは PC を再起動するためにほとんどの場合機能しますが、バグによりいつ失敗するかはわかりません。そのため、別の方法で Windows を再起動する方法を学ぶと便利です。

アプリの問題が原因で PC を再起動している場合は、Windows アプリケーションが応答しない問題を修正する方法を確認してください。コンピューターが起動画面でスタックする場合は、Windows の無限再起動ループの問題を解決する方法をご覧ください。

すべての画像とスクリーンショットはアンゴルアン王女によるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です