iPad Mini をリセットする方法

iPad Mini をリセットする方法

知っておくべきこと

  • 設定アプリ >一般> iPad の転送またはリセット>すべてのコンテンツと設定を消去。画面の指示に従います。
  • これによりすべてのコンテンツが消去されるため、そのデータが必要な場合はバックアップがあることを確認してください。

この記事では、設定アプリを使用して iPad Mini をリセットする方法について説明します。このガイドは iPad Mini 向けですが、これらの手順はすべての iPad デバイスに有効です。

iPad Mini をリセットする方法

iPad Mini をリセットするオプションは、設定アプリの奥にあるいくつかのメニューです。ここにそれを見つける場所があります。

iPad をリセットすると、iPad 上のすべてのデータが消去されます。バックアップがない場合、データは完全に失われます。

  1. 設定アプリを開き、 [一般]をタップします。
  2. [転送] または [iPad をリセット] を選択します。

    [iPad の転送またはリセット] が強調表示された iPad Mini の一般設定メニュー

  3. [すべてのコンテンツと設定を消去] をタップします。[リセット] を選択して、特定の設定のみをリセットすること

    [すべてのコンテンツと設定を消去] が強調表示された iPad Mini の設定ができます。これは、iPad Mini のトラブルシューティングに役立ちますが、出荷時設定へのリセットにはなりません。

  4. リセット中に削除される個人データを説明する画面が表示されます。[続行] をタップします。

    [続行] が強調表示された iPad の [この iPad を消去] 画面

  5. iPad Mini のパスコードを入力します。
  6. iPad Mini はデータを iCloud にバックアップしようとします。これには時間がかかる場合があります。完了するまで待つか、[バックアップをスキップ]をタップします。[バックアップをスキップ]
    を選択すると、クラウドにバックアップされていない設定やデータが失われます。注意して使用してください。
    Erase My iPad プロセスは、データを iCloud にアップロードします。
  7. 最終確認が表示されます。ここがノーリターンポイントです。iPad Mini のすべてのデータが削除されます。[ iPad の消去]を選択して続行するか、 [キャンセル]を選択して停止します。

iPad Mini をいつリセットする必要がありますか?

iPad を販売、寄付、贈与、または他のユーザーに譲渡する前に、iCloud アカウントで有効化されている iPad Mini をリセットすることが重要です。

Apple のアクティベーション ロック機能により、以前にアクティベートされた iOS デバイスをアクティベートするユーザーは、以前に使用した iCloud アカウントの iCloud ユーザー名とパスワードを入力する必要があります。iPad Mini を別のユーザーに譲渡する場合、事前にデバイスを適切にリセットしないと、そのユーザーはそのデバイスを使用できなくなります。販売前の iPad の消去に関する記事に詳細が記載されています。

これは、iCloud アカウントで iPad Mini をアクティベートしたことがない場合は問題ありません。

iPad が異常に遅い場合、ストレージがいっぱいである場合、または明らかな解決策がないエラーが発生している場合にも、iPad Mini をリセットすることをお勧めします。工場出荷時設定にリセットすると、新たなスタートを切ることができます。

  • パスコードなしで iPad を出荷時設定にリセットするにはどうすればよいですか?ロックを解除できない iPad を出荷時設定にリセットする最も簡単な方法は、「iPhone を探す」を使用することです。icloud.com にログインし、[ iPhone を探す] を選択します。[すべてのデバイス]でiPad を選択し、[ iPad の消去] をクリックします。
  • 無効になった iPad をリセットするにはどうすればよいですか? 無効になっている iPad の場合は、iCloud Web サイトで [iPhone を探す] を使用してデバイスをリセットする必要があります。これを行うと、すべてのコンテンツが消去されますが、再起動すると元に戻ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です