ラップトップの破損した WiFi アダプターを交換する方法

ラップトップの破損した WiFi アダプターを交換する方法

ラップトップのWi-Fi アダプターが正常に動作しなくなる場合があります。これが発生すると、多くの所有者は新しいデバイスを購入する必要があると感じるかもしれませんが、損傷した WiFi アダプターを自分で交換する方法を知っていれば、その必要はありません。

このような問題を解決するにはラップトップを開く必要があります。そのため、ツールを既に持っていて、ネジを引っ張る方法やクリップを外す方法を知っていることを前提としているため、そのようなことについては説明しません。

Wi-Fi アダプターが壊れた問題を解決する最も簡単な方法は、USB アダプターを購入して差し込むことです。手間はかかりません。シンプルなプラグ アンド プレイですが、それは簡単すぎて退屈で面白くないので、そのオプションについてこれ以上議論するつもりはありません。

壊れたラップトップ Wi-Fi アダプターを交換するにはどうすればよいですか?

動作しない損傷したアダプターを交換することになると、簡単にアクセスできることを確認し、パネルを取り外し、アダプターを見つけて取り外し、交換する必要があります。ほとんどの場合、これは簡単な手順です。ラップトップの修理が頭の痛い問題ではない場合はなおさらです。

  1. アクセスパネルをチェックして簡単に入る
  2. 下のパネルを外す
  3. Wi-Fi アダプターを見つける
  4. ケーブルを取り外します
  5. ネジを取り外します
  6. 新しい Wi-Fi アダプターを挿入します
  7. アクセス パネルを取り付け直し、Windows を起動します

1] 入りやすいアクセスパネルをチェック

まず、アクセス パネルをチェックして、エントリを取得するのがそれほど難しくないかどうかを確認する必要があります。デバイスの底面に侵入領域がないか確認してください。それらはネジの形で提供され、場合によってはクリップの形で提供されます。アクセス パネルは通常プラスチック製なので、検査の際は注意してください。

2]下のパネルを取り外します

次に、アクセス パネルを取り外す準備をする必要があります。ネジで密閉されている場合は、ドライバーを入手して、慎重に 1 つずつ取り外します。完了したら、パネルを持ち上げることができますが、一部のパネルはクリップされており、間違った取り外し方法で簡単に損傷する可能性があるため、注意してください.

3] Wi-Fiアダプターを見つける

アクセス パネルを取り外すと、ラップトップの内部が見えるはずです。緑色が際立っているため、最初に目にするのはおそらくマザーボードでしょう。しかし、それを無視して、SD メモリ カードのサイズのコンポーネントを探します。2 本の細いアンテナ ケーブルが接続されている場合は、Wi-Fi アダプターを実際に見ていることになります。

4]ケーブルを外す

ケーブルは繊細な設計になっているため、慎重に取り外してください。同じ方法で交換する必要があるため、ケーブルがどこに接続されているかを覚えやすくするために写真を撮ることをお勧めします。作業が終わったら、指の爪でソケットからケーブルをゆっくりとこじ開けます。または、マイナス ドライバーを使用することもできます。

5]ネジを外す

コンピューターのブランドによっては、Wi-Fi アダプターが 1 つまたは複数のネジで固定されている場合があります。アダプターは非常にデリケートなため、注意してネジを取り外します。ここで使用するドライバーについては、ツールキットにプラスドライバーがあることを確認してください。磁気ドライバーを使用することもできますが、磁気ドライバーは少しだけで、回路に触れないようにしてください。

6]新しいWi-Fiアダプターを挿入します

古いアダプターを取り外したら、新しいアダプターを挿入します。コネクタはちゃんと付いているはずですし、アンテナケーブルも同様ですので、最近撮った写真を参考にしてください。次に、ネジを元の位置に戻しますが、アダプターを損傷する可能性があるため、しっかりと握らないでください。

7]アクセスパネルを取り付け直し、Windowsを起動します

完了したら、アクセス パネルを集めてクリップで留めます。アダプタが適切に機能しているかどうかを最初に確認する必要があるため、まだネジを追加しないでください。そのため、Windows を起動した後、デバイス マネージャーをチェックして、コンピューターがアダプターを認識しているかどうかを確認します。その場合は、ネジを追加してタスクを完了します。

すべてが計画通りに進めば、今後 Wi-Fi 経由でインターネットに接続する際に問題は発生しないはずです。

ラップトップの Wi-Fi アダプターは交換できますか?

はい、できます。ご覧のとおり、Wi-Fi アダプターは通常、プラグ アンド プレイ デバイスです。つまり、問題なく簡単に交換できます。または、ユーザーは、USB スロットに接続する必要がある Wi-Fi アダプターを利用することもできます。

ラップトップのネットワーク アダプタが壊れているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?

[デバイス マネージャー] に移動し、[ネットワーク アダプター] をクリックします。そこからワイヤレス アダプタを検索し、右クリックして [プロパティ] を選択します。「このデバイスは正常に動作しています」という通知が表示された場合、アダプターは意図したとおりに動作しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です