AskYourPdf プラグインで ChatGPT を使用して PDF ファイルを読んで会話する方法

AskYourPdf プラグインで ChatGPT を使用して PDF ファイルを読んで会話する方法

知っておくべきこと

  • AskYourPDF は、対話型の方法で PDF ファイルから情報を抽出できる ChatGPT プラグインで、PDF ファイルと会話できるようにします。
  • PDF ファイルを AskYourPDF のデータベースにアップロードしてドキュメント ID リンクを取得するか、PDF のオンライン URL を使用して操作を開始できます。
  • AskYourPDF プラグインは、PDF を解析して一般情報と特定情報の両方を取得できます。

長い PDF をナビゲートするのは骨の折れる作業となる場合があります。孤立した詳細を特定するためだけに文書全体を精査することは、常に最も効率的な時間配分であるとは限りません。

革新的なソリューションであるAskYourPDF プラグインを備えた ChatGPT に参入してください。PDF をアップロードして ChatGPT をプロンプトするだけで、ドキュメントを簡単に操作して、自分に関連するコンテンツのみを抽出できます。このガイドは、ChatGPT を使用した AskYourPDF プラグインのインストールと使用方法を丁寧に説明し、本当に重要な情報に確実にアクセスできるように設計されています。

ChatGPT に AskYourPDF プラグインをインストールする方法

まず、プラグインは GPT-4 でのみ利用可能であり、ChatGPT Plus 経由でのみアクセスできるため、ChatGPT Plus サブスクリプションがあることを確認してください。それを取得したら、ユーザー名の横の左下隅にある三点メニューをクリックします。

[設定]を選択します。

左側の「ベータ機能」オプションをクリックします。

そして、「プラグイン」オプションが有効になっていることを確認してください。

次に、「GPT-4」をクリックしてそれに切り替えます。

そして、その上にマウスを移動して、「プラグイン」をクリックします。

プラグインを有効にしたら、「プラグイン」ドロップダウンをクリックし、「プラグイン ストア」を選択します。

次に、検索フィールドに「AskYourPDF」と入力し、表示されたら「インストール」をクリックします。

「プラグイン ストア」を閉じ、「プラグイン」ドロップダウンから「AskYourPDF」を選択します。

これで、ChatGPT で AskYourPDF プラグインの使用を開始する準備が整いました。

AskYourPDFプラグインの使用方法

ChatGPT の AskYourPDF プラグインを使用して PDF から情報をアップロードおよび抽出する手順は次のとおりです。

PDFのアップロード

まず、AskYourPDF データベースに PDF を提供する必要があります。これには 2 つの方法があります。PDF を AskYourPDF データベース自体にアップロードする方法と、ChatGPT で PDF への直接リンクを提供する方法です。

PDF のアップロードを開始するには、まず、下のリンクをクリックして AskYourPDF Web サイトに移動します。

AskYourPDF | リンクをアップロードする

ここで、「ここにドキュメントをアップロード」をクリックします。

PDF に移動して選択し、「開く」をクリックします。

PDFがアップロードされるまで待ちます。完了すると、ドキュメント ID が発行されます。コピーしてください。

このドキュメント ID をプロンプトで使用して、ドキュメントとの対話を開始できるようになりました。

このドキュメント ID をテキスト フィールドに貼り付け、ChatGPT に PDF の操作を開始するよう促します。

オンライン PDF へのリンクがある場合は、AskYourPDF データベースにアップロードしなくても、そのリンクを直接使用できます。

PDF 会話: PDF と対話して情報を抽出する

すべての要素が揃ったので、PDF から情報の抽出を開始できます。ドキュメント ID または PDF リンクをテキスト フィールドに貼り付けて、PDF ドキュメントがどの程度うまく解析され、必要な情報が提供されるかをいくつかの例で考えてみましょう。

例1

最初の例では、書籍をアップロードし、ChatGPT が PDF の基本部分といくつかの追加の詳細を識別できるかどうかを確認したいと考えています。簡単なプロンプトで、PDF の詳細の短い一文と、それに続く書籍からのいくつかの抜粋を受け取りました。

メインプロットの詳細など、具体的なことを試してみましょう。

そしてまさにそのように、AskYourPDF は本の主なプロットポイントをリストアップしており、複雑な本としては非常に啓発的です。

AI ツールにとっては明確ではない可能性があるプロット内の特定の点を AskYourPDF が識別できるかどうかを見てみましょう…

AskYourPDF プラグインが、この本には単一の転換点があったわけではなく、特定のシーンが物語の変化を示していることを理解できたことは非常に驚くべきことです。

例 2

次に、別のノンフィクションのテキスト、つまり引用に関するハーバード ブルーブックについて考えてみましょう。PDF ドキュメントが何に関するものであるかを識別できるかどうかを尋ねたところ、案の定、問題なく識別できることがわかりました。

次に、以下に示すように、オンライン記事を入手するためのフォーマットなど、この文書について具体的なことを尋ねました。

どのページから情報を引用したかまで教えてくれました。

最後に、PDF に記載されているユーザー名など、具体的な内容を尋ねました。

そして案の定、何の問題もなくそれができました。

ChatGPT の AskYourPDF プラグインを使用すると何ができますか?

さまざまな形式の PDF が存在し、ユーザーのニーズもさまざまであることを考慮すると、AskYourPDF は、単に小説を要約したり、説明テキストから特定の情報を引用したりするだけではありません。

あらゆる分野の専門家にとって、時間の節約と生産性の向上には、AskYourPDF プラグインが仕事に不可欠であることがわかります。学生はプラグインを入手して論文を要約し、注目すべき重要なポイントのリストを取得し、含まれている情報が自分のコースや課題にどのように関連しているかを尋ねることができます。

厳しい締め切りに追われて仕事をすることが多いジャーナリストは、プラグインを使用して最近の記事、ニュース速報、プレス リリースに目を通すと有益です。

科学者や法律顧問は、PDF 形式であれば、ジャーナル、研究論文、契約書、ケーススタディ、マニュアルなどを調べて重要なポイントや成果物を見つけるときに、このプラグインが役立つことがわかります。

同様に、分野に関係なく時間を節約し、作業をスピードアップしたいと考えている人なら誰でも、AskYourPDF は持つ価値のあるツールであることがわかります。

AskYourPDF ChatGPT プラグインの制限事項

AskYourPDF プラグインには幅広い使用例がありますが、ユーザーが知っておく必要がある制限もいくつかあります。

AskYourPDF がオンライン PDF リンクにアクセスして解析するには、オンライン PDF リンクが有効である必要があります。残念ながら、Google Drive や Dropbox などのクラウド ストレージからの PDF リンクはサポートされていません。このような場合は、上記のように PDF を PC にダウンロードしてから、AskYourPDF データベースにアップロードするのが最善です。

PDF のサイズも 50MB を超えることはできません。これはすでに十分な大きさの基準ですが、場合によってはこのサイズよりも大きい PDF が存在する可能性もあります。これを回避するには、オンライン圧縮サービスを使用して PDF のサイズを縮小します。

よくある質問

ChatGPT での AskYourPDF プラグインの使用に関してよくある質問をいくつか見てみましょう。

AskYourPDF プラグインを使用する場合の PDF サイズ制限は何ですか?

AskYourPDF でサポートされる最大 PDF サイズは 50 MB です。これを超えるものは、プラグインまたは AskYourPDF データベースによって処理されません。

AskYourPDF プラグインを使用してオンライン PDF を ChatGPT にアップロードできますか?

オンライン PDF へのリンクがある場合は、そのリンクをコピーしてプロンプトに直接貼り付けるだけで、操作を開始できます。

AskYourPDF プラグインは、プロンプトを表示するだけで関連情報を抽出できる素晴らしい小さなツールです。このガイドが、貴重な時間を節約しながらニーズに合わせて使用​​するのに役立つことを願っています。次回まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です