Facebookメッセンジャーでビデオ通話中にマルチプレイヤーゲームをプレイする方法

Facebookメッセンジャーでビデオ通話中にマルチプレイヤーゲームをプレイする方法

週末は、友人や家族との必須のゲーム ナイトがない限り、完全ではありません。UNO や Ludo などのクラシックをプレイすることは常に良い考えです。世界の別の場所に住んでいる愛する人たちと引き続きゲームをプレイできるかどうか疑問に思っているに違いありません。

心配ない!Facebook Messager では、ビデオ通話で何人でもマルチプレイヤー ゲームをプレイできます。方法は次のとおりです。

Facebook で Play Together とは何ですか。また、どのように機能しますか

Play Together on Facebook は、ユーザーがプラットフォーム上で友人や家族と仮想ゲームをプレイできるようにする新機能です。友人や家族とビデオ通話でマルチプレイヤー ゲームをプレイできます。

この機能は、iPhone と Android の Facebook Messenger アプリと PC の Messenger.com で利用できます。

Facebook Messenger は、ユーザーにさまざまなゲームを提供します。各ゲームには最低 2 人のプレイヤーが必要で、招待によって参加できるプレイヤーの最大数が異なります。すべてのゲームは、Messenger 用に特別に設計されており、スコアボードと、Messenger で問題なく動作するユーザー インターフェイスを備えています。

ビデオ通話中にマルチプレイヤー ゲームをプレイするのは簡単です。ビデオ通話画面 (画面上のゲーム コントローラー ボタン) でゲーム アイコンを選択し、ゲームを選択してから [ゲームを開始] を選択します。ビデオ通話の参加者がゲームをプレイできるようになります。それでおしまい。現在、Facebook Gaming は 15 のゲーム オプションから選択できます。それらのいくつかは、「友達との言葉」、「クロスワードパーティー」、「爆発する子猫」などです。Facebook は今年後半に無料ゲームを追加する可能性があります。

電話またはコンピューターで Facebook Messenger のビデオ通話中にマルチプレイヤー ゲームをプレイする

Facebook Messenger でのビデオ通話中にゲームを開始し、すべての参加者に招待状を送信する方法は次のとおりです。また、参加者が招待を受け入れる方法と、誰かがゲームを終了する方法についても取り上げます。

オプション 1: パソコンでプレイする

ビデオ通話の開始、ゲームの開始、招待の送信、招待の承諾、およびデスクトップまたはラップトップでのゲームの終了については、以下のステップバイステップ ガイドを確認してください。

1. ゲームを開始して招待を送信する

コンピューターのビデオ通話で Facebook Messenger のマルチプレイヤー ゲームをプレイする手順は次のとおりです。

ステップ 1: PC で Google Chrome や Microsoft Edge などの Web ブラウザーを開きます。次に、messenger.comにアクセスします。サインインしていることを確認してください。

ステップ 2:マルチプレイヤー ゲームをプレイしたい人との個人またはグループ チャットを選択します。

ステップ 3:画面右上の 3 ドット ボタンの直前にあるビデオ通話アイコンをクリックして、選択したチャットのビデオ通話を開始します。

ステップ 4:ビデオ コール中に、右上のゲーム コントローラアイコンをクリックします。

ステップ 5:ゲームの選択が画面に表示されます。プレイしたいゲームを選択してください。ゲームには、必要な最小人数のプレーヤーも表示されます。下の画像では Quiz Planet を選択しました。

ステップ 6: [ゲームを開始]をクリックして、ビデオ通話の参加者とゲームを開始します。ビデオ通話の他の参加者は、ゲームに参加するための招待状を受け取ります。招待状は承認または拒否できます。

招待を受け入れるには、あなたがゲームを開始したときに受け取った招待で、友達が [参加] をクリックする必要があります。招待には、現在ゲームをプレイしているプレイヤーも表示されます。

誰かが [参加] をクリックして招待を受け入れると、ゲームが開始されます。

2.招待を受け入れる

招待を受け入れるには、友達は [参加]ボタンをクリックするだけです。現在ゲームをプレイしているプレイヤーも同じボタンの下に表示されます。

3. ゲームを終了する

PC でのビデオ通話中に Facebook Messenger でマルチプレイヤー ゲームを終了するには、次の手順に従います。

ステップ 1:ゲーム インターフェイスの右上隅にある[x]ボタンをクリックします。

ステップ 2:「Leave Game」を選択してゲームを終了します。

ゲームを終了したい場合は、End Gameを選択できます。

以上です!PC の Facebook Messenger でゲームを終了しました。

オプション 2: iPhone または Android でプレイする

iPhone または Android でビデオ通話を開始し、ゲームを開始し、招待を送信し、招待を受け入れ、ゲームを終了するには、以下のステップバイステップ ガイドを確認してください。

1. ゲームを開始して招待を送信する

Android フォンまたは iPhone でのビデオ通話中に Facebook Messenger でマルチプレイヤー ゲームをプレイするには、次の手順に従います。

ステップ 1:携帯電話で Facebook Messenger アプリを開きます。

ステップ 2:マルチプレイヤー ゲームをプレイしたい相手の個人またはグループ チャットをタップします。

ステップ 3:ビデオ通話

ステップ 4:ビデオ + 写真

ステップ 5:ゲームコントローラー

ステップ 6:

ステップ 7:開始

ステップ 8:ゲームを開始する

ゲームに参加するには、他の参加者は、あなたがゲームを開始したときに受け取った招待状で[参加]をクリックする必要があります。現在ゲームに参加しているプレイヤーも招待状に表示されます。

誰かが参加すると、あなたの画面でゲームが始まります。

2.招待を受け入れる

[参加]ボタンをクリックして、招待を受け入れます。ゲームの現在のプレーヤーも同じボタンの下に表示されます。

3. ゲームを終了する

電話でのビデオ通話中に Facebook Messenger でマルチプレイヤー ゲームを終了するには、次の手順に従います。

ステップ 1:ゲーム インターフェイスの下にある[ゲームから退出]をタップします。

ステップ 2: [ゲームを終了]をタップしてゲームを終了します。

ゲーム セッションを終了する場合は、[すべてのゲームを終了]をタップします。

それだけです!Facebook Messenger ゲームからの退出に成功しました。

Facebookのビデオ通話でプレイできる複数のゲームのリスト

ビデオ通話中にマルチプレイヤー ゲームをプレイするために、Facebook Messenger で利用できる 15 のゲーム オプションがあります。

  1. 友達との言葉
  2. クロスワードパーティー
  3. 爆発する子猫
  4. カードウォーズ
  5. ミニゴルフFRVR
  6. バスケットボール FRVR
  7. スパイフォール
  8. ゴーフィッシュ
  9. クイズプラネット
  10. ヤッツィーFRVR
  11. 頭字語 FRVR
  12. シルバートンの人狼
  13. ポーカー ラウンジ
  14. ギフアップ!
  15. ラボコート。

Facebook Gaming は、今年後半にさらに無料のゲームを追加する予定であり、貢献に関心のある開発者を招待して、プラットフォームにゲームを追加する方法をパートナー マネージャーに問い合わせてもらいます。

Play Together アイコンが表示されません。なぜ?

Play Together アイコンが表示されない理由はいくつか考えられます。理由のいくつかを以下に示します。

  • このアイコンが表示されない場合は、一緒にプレイする資格のある十分な人数が通話に参加していない可能性があります。
  • Play ゲームを選択するには、Android の通話画面の下から上にスライドする必要がある場合があります。
  • 古いバージョンを使用していることが原因である可能性があるため、Messenger アプリが最新バージョンに更新されていることを確認する必要があります。
  • Play Together はすべてのデバイスまたはすべての国で利用できるわけではないため、お使いのデバイスがアプリと互換性があるかどうかを確認することが不可欠です。
  • インターネット接続が不安定または弱いと、Play Together が誤動作する可能性があるため、インターネット接続を確認してください。
  • 特定の問題の解決に役立つ場合があるため、アプリを再起動してみてください。

上記の解決策のいずれも機能しない場合は、アプリのサポート チームに連絡してサポートを受けることをお勧めします。

よくある質問

メッセンジャーでマルチプレイヤー ゲームをプレイするには何人必要ですか?

メッセンジャーでゲームをプレイするには、少なくとも 1 人が参加する必要があります。ゲームの要件に応じて、複数の友人をゲーム セッションに招待し、ビデオ通話中にリアルタイムで一緒にプレイすることができます。

Facebook アカウントを持っていない友達と Facebook Messenger マルチプレイヤー ゲームをプレイできますか?

いいえ、Facebook Messenger でのビデオ通話中にマルチプレイヤー ゲームをプレイするには、すべてのプレイヤーが Facebook アカウントを持っている必要があります。ビデオ通話中に友達をゲームに招待するには、Facebook でそれらに接続する必要があります。

Facebook Messengerのビデオ通話でマルチプレイヤーゲームをプレイするのは無料ですか?

Facebook Messenger のゲームの大部分は無料でプレイできますが、中にはアプリ内購入や有料のプレミアム機能を備えたものもあります。購入を行う前に、各ゲームの詳細と、利用規約またはプライバシー ポリシーを確認してください。

Facebook Messenger のビデオ通話で、Facebook の友達ではない人とマルチプレイヤー ゲームをプレイできますか?

いいえ、Facebook Messenger でマルチプレイヤー ゲームをプレイしたい相手と友達である必要があります。フレンドリストに登録されていない相手をゲームに招待することはできません。

Facebook Messenger でゲームをプレイすることは、リアルタイムのゲーム体験を楽しみながら、愛する人と連絡を取り合うための優れた方法です。また、ゲームをプレイして、さまざまな国に住む友達とつながることもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です