ChatGPT でのデータ収集をオプトアウトする方法

ChatGPT でのデータ収集をオプトアウトする方法

ChatGPT は、インターネット上の新しい話題です。この驚くべき AI ツールは、ほとんどすべての質問に答えたり、スクリプトや記事を書いたり、数学の問題を解いたりすることができます。これが気になる場合は、ChatGPT のデータ収集をオプトアウトできます。この記事でも同じことを説明しました。

ChatGPT はあなたのデータを保存しますか?

興味深いことに、ChatGPT にこの質問をしたところ、否定的な回答がありました。しかし、彼らのプライバシー ポリシーには、ChatGPT が AI ボットを改善するためにデータを保存する「可能性がある」と書かれています。また、実際には、ChatGPT が応答を改善するためにデータを保存する必要があります。

ChatGPT はまた、データを確認できると述べていますが、これが人間によって行われたのか AI ボット自体によって行われたのかについては明示的に述べていません。それにもかかわらず、あなたの個人情報、尋ねられた質問、およびその他の機密情報をChatGPTから秘密にしておくことは賢明な考えです. 銀行のパスワードを AI ボットと共有すると、銀行から (同意なしに) お金が引き落とされる可能性があることを誰が知っていますか?

ChatGPT でのデータ収集をオプトアウトする方法

ChatGPT では、フォームに記入することで、アカウントのデータ収集をオプトアウトできます。手順は次のとおりです。

  1. ChatGPT のオプトアウト リクエスト フォーム リンクを開く
  2. メール ID を使用して にログインする
  3. フォームに詳細を入力します。
  4. [送信]をクリックします。

これらの手順についてさらに詳しく説明します。

docs.google.comで作成された ChatGPT フォームを開きます。このフォームは、ChatGPT がそのパフォーマンスを向上させるために (ChatGPT が拒否した) データを収集することを通知します。このフォームを使用すると、データ収集のオプトアウトのリクエストを送信できます。

OpenAI データ オプトアウト リクエスト

ChatGPTに接続されたメール ID を使用してフォームにログインする必要があります。システムで複数のアカウントにログオンしている場合は、[ユーザーの切り替え]オプションを使用できます。

ChatGPTに関連付けられているメール ID を、同じ専用のセクションに入力します。

次に、platform.openai.comにアクセスし、同じメール ID を使用してログインします。

ChatGPT 組織 ID

このページに組織名組織 IDが表示されます。オプトアウトフォームの必要なセクションに同じものをコピーして貼り付けてください。

[送信]をクリックします。

キャプチャが表示された場合は、パズルを解いてフォームを送信してください。

リクエストが提出されると、データの収集が停止したときにOpenAIからメールが送信されます。

Amazon、JP Morgan などの多くの企業は、従業員にChatGPT を使用しないように求めており、組織が管理するシステムでの使用を禁止しています。大規模な組織が、ChatGPT が潜在的なサイバー脅威になる可能性があると感じていることは間違いありません。

ChatGPT は機密情報ですか?

ChatGPT が常に真実を語っているわけではなく、クロスクエスチョンに巻き込まれていることを確認できます。インターネットからデータを収集するかどうかを尋ねられたとき、ChatGPT は「いいえ」と答えました。むしろ、このノーは非常に肯定的であったため、AI ボットは、そうすることはポリシーに反していることを明確にしました。しかし、どのように自分自身を訓練するのかと尋ねられたとき、答えは「インターネットから」でした。

要点は、AI ボットはデータを信頼できないため、オプトアウト フォームに記入することをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です